

BMW2002、分解開始

IMGP4071_convert_20110206172523.jpg

IMGP4038_convert_20110206172100.jpg IMGP4060_convert_20110206172506.jpg

おはようございます。

基本的に休日以外は2002の作業はしないと決めています!

昨日は、その休日で少し作業を行いました(笑)

何時ものレーサー製作工程と同様、まず分解できる所は全て分解します。

と言っても今回は、基本的に学生が休日のみ作業しますので少しづつですけどね!

私が手を出し始めると、止まらなくなりますからね(笑)

まずは、エンジン・ミッションを降ろしますが、車両は前期の02でしたが、期待していた121エンジンでは無く、E21の2000に載せ替えられていました!

この年代のクルマには、良く在る話ですよね~

夜な夜な勉強中で、後日解説しますが実は、これもいいんです(笑)


さて、作業開始前に車両重量を量っておきます。

行き付けの解体屋さんのカンカンに載せに行って来ました。

おおよそでも、何kg軽くなったかは、楽しみの内ですからね~(笑)

空の積車の重量が3548kg・・・・02を載せた状態で4578kg!

つまり、ノーマルの車重は、1030kgだと言う事ですね~


そして、エンジン・ミッションを降ろした後、補記類の重量を量ります。

シートは、フロント一脚15kg、リアシートも内張りセットで25kg、クーラーヒーターで30kg在りました。

しかし、ロールケージ約20kgは重量増しで・・・

外装パーツをFRPに交換して、アクリルガラスを入れて等々、考え合わせると850kg位までは落せそうですね(笑)

ここからの軽量化が大変ですが、アンダーコート捲りは学生アルバイトの仕事ですね!

室内は元より、腹下も全て捲ります!

「頑張れよ~」・・・(笑)

はてさて、何kgの軽量化が出来るでしょう??

IMGP4043_convert_20110206172409.jpg

IMGP4041_convert_20110206172120.jpg IMGP4042_convert_20110206172351.jpg

IMGP4084_convert_20110206172548.jpg IMGP4085_convert_20110206172600.jpg

IMGP4053_convert_20110206172453.jpg IMGP4047_convert_20110206172426.jpg

IMGP4052_convert_20110206172441.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに手早いですね

このペースなら半年で出来ちゃうんじゃ?
あんまり早いとSatoさんの楽しみが無くなっちゃいますよ(笑) 

Re: さすがに手早いですね

> このペースなら半年で出来ちゃうんじゃ?
> あんまり早いとSatoさんの楽しみが無くなっちゃいますよ(笑) 

あは、ここからが時間かかるでしょ~?(笑)

楽しみは走る方ですよ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
