

CSP311シルビア、SUキャブ・リビルト他

IMGP4145_convert_20110211091347.jpg
  
IMGP4168_convert_20110211091808.jpg IMGP4155_convert_20110211091651.jpg

IMGP4164_convert_20110211091751.jpg

IMGP4157_convert_20110211091730.jpg IMGP4153_convert_20110211091632.jpg

IMGP4156_convert_20110211091711.jpg

IMGP4171_convert_20110211111818.jpg

おはようございます。

CSP311シルビアと大分SP311ダッツンに組み付けるSUキャブが、リビルトから戻ってきました。

あは、綺麗でしょ~(笑)

前期型のこの丸い形状がまた、いいんですよね~

パンケーキタイプのエアークリーナーは私の好みで、チョイス!

旧車ぽっい雰囲気がいいと思います。

直上の画像でも解るように、フロートからスロットルバルブまで全て交換!

アイドリングでのバラツキの一番の原因であるシャフトも新品に交換して在ります。

「SUキャブは調整が難しい」・・・と良く言われますが、本来は、きちんとリビルトして在れば、不圧式、可変ベンチューリーキャブは、非常に乗り易く調子の良い物です。

圧縮がしっかり在れば、吸い込み音も中々いいですよ~(笑)


画像はキャブ2基分の交換後パーツです。

大きさの違うキャブの画像は、小さい方がSP311用で、大きい方がSR311用の46パイです。

日立SUキャブでは最大ですかね?(笑)

CSP311は、当初ノーマル2000ccへのスケールアップのみの予定でしたが、ハイカム、ビックバルブが追加になったので、最低限必要な対応だと思います。


見る人が見れば解ると思いますが、マニに組んで在る画像はR型SP311用のインマニに、U型SR311キャブを組み付けた物です。

綺麗に収まっているでしょ~

今回の作業は、テクニカルトート神奈川(株)で、SUキャブのリビルト及びキャブ変換をして頂きました。

通常は改造を嫌う純正専門のリビルト店ですが、こちらのお店では、この様な相談も乗ってくれます(笑)

仕事の良さは、私の説明等必要なく、画像で解りますよね(笑)


下の画像は、CSP311足回りの作業が終るまでに出来る事をしておきます。

中古車で購入時から不動だったヒーターの整備をします。

何と言っても当時の高級車・・・ヒーターコアを取り外すのに、センターコンソールから全て分解の必要が在り、旧車としては比較的時間が掛かる方ですかね!!

コアがO/Hから戻りましたので、ケースを塗装・・・コアを組み込み車体に取り付けました。

IMGP4146_convert_20110211091412.jpg IMGP4147_convert_20110211091533.jpg

IMGP4148_convert_20110211091552.jpg IMGP4149_convert_20110211091613.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 SU外注と言う事はかなり忙しいんですね。 パーツ探しに時間がかかるからかな? 46SUにはリターンが付いてるんですね。

Re: タイトルなし

> おはようございます。 SU外注と言う事はかなり忙しいんですね。 パーツ探しに時間がかかるからかな? 46SUにはリターンが付いてるんですね。

細かい部品を揃えるのが大変なので、内製では出来ないです!

こんなに綺麗に出来る事は無いですしね(笑)

No title

SUキャブ生まれ変わって戻ってきたんですね♪
しかし、綺麗過ぎるww
油のついた軍手では、触りたくないですねw

だけど、早く吸気音を聞いてみたいです♪
楽しみに待ってます(笑)

No title

こんばんは!
久しぶりのCSPですね。
SUキャブOHはテクニカルトートでしたか、私のSUもここでOHしました。
昔はここまでピカピカに仕上げて来なかったですねでも相当ぼろキャブ
でも性能を含め新品同様に仕上げてくれます。

Re: No title

> SUキャブ生まれ変わって戻ってきたんですね♪
> しかし、綺麗過ぎるww
> 油のついた軍手では、触りたくないですねw
>
> だけど、早く吸気音を聞いてみたいです♪
> 楽しみに待ってます(笑)

あは、リビルトしたSUは、いい音するよ~(笑)

Re: No title

> こんばんは!
> 久しぶりのCSPですね。
> SUキャブOHはテクニカルトートでしたか、私のSUもここでOHしました。
> 昔はここまでピカピカに仕上げて来なかったですねでも相当ぼろキャブ
> でも性能を含め新品同様に仕上げてくれます。

ですね~

中々いいですよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
