スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型、組み付け準備(4)+ノスタルジック2デイズ

IMGP4173_convert_20110212165857.jpg

IMGP4183_convert_20110212165949.jpg IMGP4174_convert_20110212165910.jpg

IMGP4185_convert_20110212170004.jpg

おはようございます。

CF-L型エンジン・オイル周りの加工に着手します。

1枚目の画像は、準備したオイルライン類です。

まずは、ヘッドからオイルパンへのオイルの落しです。

L型と違い、ヘッドの後ろにオイルが降りるラインが無いので、ホースで落とします。

そして、長さを合わせて、組み付けて行きます。

布巻きホースですが、オイルクーラー用ホースにも使えるワイヤー内蔵タイプです。

これは、和歌山のキノクニ、オリジナルブランド「ラン・マックス」・・・黒いフィツテイング旧車チックでいいですよね~(笑)

本来、左傾きなので左に落とすべきですが、タコ足マフラーの製作から戻って来ていないので、干渉等の確認が出来ず、取り敢えず右側に落としておきます。

シリンダーヘッド側は、画像の位置からオイルラインを出します。

仮組ですが、セルモーターへの干渉も確認します。


ヘッドへの油圧は、プレッシャースイッチの取出しから三叉にして、ヘッドに上げます。

RB20のヘッドへの油路が、ヘッドボルトの隙間を通るので、ヘッドボルト穴に目掛けてラインを通します。

ピストン・バルブリセスの加工は必要ですが、ブロック側の加工無しで、出来るだけボルトオンでヘッドが載る様に加工します。

組み上がると、中々メカニカルで、かっこいいでしょ~(笑)

今週中には、カムギアの加工が終わると思いますので、エンジンに火が入る日も近いですかね~?(汗)

タコ足、マフラーも今週中の納品予定ですので、楽しみにして下さい。


IMGP4176_convert_20110212165923.jpg IMGP4178_convert_20110212165936.jpg

IMGP4187_convert_20110212170017.jpg

IMGP4049_convert_20110212165756.jpg IMGP4107_convert_20110212165819.jpg

最後は、告知です。

2月26~27日の二日間、パシフィコ横浜で開催される、ノスタルジック2ディズに、CF-Lエンジンを出展する事になりました。

車両展示だけではなく、Studio Satoとしての、本格的なショップブースです(笑)

ブルーメタの240ZGにCF-L型エンジンを搭載して、ヘッドパーツ等、ノーマルとの比較出来る部品も持って行きます!

時間の在る時に、ノーマルRB20を分解して準備をしています。

二日間は、出来るだけブースに居る様にしますので、お時間の許す方は是非、横浜までsatoおじさんに会いに遊びに来て下さいね~(笑)

同時に、常進技研のアクリルガラスとreforma のウェーバーキャブを展示します。

私のブログでの説明だけではパーツの良さが、中々伝わらないと思いますので、どちらも現物を手に取り、実際に眺めて頂きたい一品ですね!!

是非、この機会をお見逃し無く~(笑)

昨年レースでお世話になり、ブログでもリンクしている、BilsダンパーT-MANオイル・パナスポーツホイルの3社と並んで出店します。


イベント詳細は、こちらのH/P・・・ホームページノスタルジック2デイズでも、観る事が出来ます。

サイト内、カテゴリー・・・出展社・・・近畿をクリックすれば、StudioSatoも登場します。

是非、お立ち寄りください~(笑)

IMGP4192_convert_20110212170031.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばいっ。。。

うおおおぉぉ~~~~

かっちょ良すぎます。

satoさん。
例のものは明日で。
確認お願いします。

Re: No title

> やばいっ。。。
>
> うおおおぉぉ~~~~
>
> かっちょ良すぎます。
>
> satoさん。
> 例のものは明日で。
> 確認お願いします。

業務連絡了解です(笑)

もう完成目前!

横浜かぁ・・・(笑)

Re: タイトルなし

> もう完成目前!
>
> 横浜かぁ・・・(笑)

待ってるよ~(笑)

No title

こんばんは!

CF-L型エンジン、しかしカッコイイですネ。
横浜はスーツで営業ですか...
時間作って是非行きたい。

No title

横浜か~遠いですね・・・
行ったらStudio Satoジャンパーあるいはツナギでも着させてもらえるのでしょうか?もしやキャンギャルも準備済み!?(笑)
(別件の納期の方、確認取りますのでしばらくお待ちください…)

Re: No title

> こんばんは!
>
> CF-L型エンジン、しかしカッコイイですネ。
> 横浜はスーツで営業ですか...
> 時間作って是非行きたい。

そんな訳ないでしょ~

汚いジーンズに、精一杯がよそ行きのディッキーズのジャンパーです(笑)

待ってます!

Re: No title

> 横浜か~遠いですね・・・
> 行ったらStudio Satoジャンパーあるいはツナギでも着させてもらえるのでしょうか?もしやキャンギャルも準備済み!?(笑)
> (別件の納期の方、確認取りますのでしばらくお待ちください…)

一言、そんな物は無い(笑)

女っけは、もっと無い!

そんな気の利いた事が出来るおじさんで無い事は知ってるでしょ~(笑)

ご無沙汰です。

横浜にいらっしゃるんですね!

ぜひお伺いしたいのですが、残念ながら土日が仕事…。
衣装があれば、女性は手配できますが(笑)。

頑張って下さい。

Re: ご無沙汰です。

> 横浜にいらっしゃるんですね!
>
> ぜひお伺いしたいのですが、残念ながら土日が仕事…。
> 衣装があれば、女性は手配できますが(笑)。
>
> 頑張って下さい。

あは、人手は頼みたいけど、キャンギャルじゃなくて、事務(笑)

25日に出るので、25,26,27三日間は、付き合ってくれるのが居ないので、一人で行く予定です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。