スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーリスミニ・クーパーMk1仕様

IMGP4198_convert_20110213144931.jpg

IMGP4207_convert_20110213145100.jpg IMGP4210_convert_20110213145112.jpg

IMGP4206_convert_20110213145047.jpg

おはようございます。

昨日は、京都から奈良に掛けてだけでなく、関西一円大雪の様相でした!

雪は止みましたが、私も今から工場まで辿り着けるか心配です。

これから、お出掛けの皆さんも雪後の凍結には気を付けて下さいね~(笑)


さて、ブログで、ミニに乗りたいと書いたら・・・

「ダッツン(SP311)、一本に絞りたいので・・・私のミニはいかがですか?」と現在お預かりしている、SP311のオーナーさんから話を頂き、そのミニが手元に到着しました!!

お聞きしていた、お話の内容より、遥かに上等の仕様に驚きました!

有難うございました・・・仕事で精一杯頑張り、気持ちにお答えしたいと相方共々考えています!!

あは、プレッシャーが・・・(汗)


画像の通り、外観はモーリスMk1仕様で、非常に良く出来ています。

カラーリングの色合いも、いいですよね~

シャコタン、ワイドホイルが信条のsatoおじさんも、この10インチ仕様のナローホイルは有りですね(笑)

内装は、ホワイト3連センター・メーターに外装の水色に合わせて張り替えられた、ローバック・バケットシートが付いています。

当然の様に、センターキーにもなっていますね~

エクステリアも全てメッキで統一・・・非常に綺麗に仕上がっています。

面白いのは、タコメーターの横、外気導入口に、スピーカーを埋め込み、雰囲気を壊さない様に作り込んで在る事!

う~ん、手が込んでる~(笑)


そして、下の画像は、もう一段上の拘りの作業とでも言いましょうか?

まずは、ナローのまま精一杯のワイドタイヤを入れるためですかね?

僅か、2cm足らずですが、オーバーフェンダーに加工されています。

ミニの改造にも色々在るんですね~・・・奥が深そうです(笑)

勉強になります!

エンジンはノーマルですが、たった1年しか販売されなかった人気のキャブ仕様1.3がベースです。

SUシングルですが、ノーマルなら、これで十分ですね!


そして、最後の画像では、その他の拘りの箇所が2箇所在ります。

一目で解る方、居られますか??(笑)

そう・・・○○と○○(後日、編集)です。


あは、私が乗る予定でしたが相方が非常に気に入り、近所に行くのにもガレージから態々出して、毎日乗り回しています。

最初は、「マフラー替えてもいい?」・・・「却下」!

暫くすると今度は、「ホイル替えてもいい?」・・・「余計な事はしなくていい」!

そして最後は居直り、「ツインキャブは譲れん」・・・「もう好きにせい」等々・・・

あは、40過ぎと50過ぎのおっさんの会話とは、とても思えません(笑)

IMGP4197_convert_20110213144911.jpg

IMGP4212_convert_20110213145125.jpg IMGP4214_convert_20110213165027.jpg

IMGP4198_convert_20110213144931.jpg IMGP4205_convert_20110213145034.jpg

IMGP4200_convert_20110213145021.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

リア画像?

う~ん 違いといえば、①ツインタンク仕様 ②牽引フックですかね miniは引っ張られることはあっても引くことはまずないですから リアに牽引フックが付いてるのは珍しい

Re: リア画像?

> う~ん 違いといえば、①ツインタンク仕様 ②牽引フックですかね miniは引っ張られることはあっても引くことはまずないですから リアに牽引フックが付いてるのは珍しい

おはようございます。

コダワリですので、深読みしないで見てください~(笑)

正解は後日!!

No title

ちょっと!!!

つまりはコイツがsatoさんの所に来たってこと??

んん・・・そのままスルーで仙台行きのフェリーに載せて下さい。
何が何でも家人のAT限定解除させますから。

Re: No title

> ちょっと!!!
>
> つまりはコイツがsatoさんの所に来たってこと??
>
> んん・・・そのままスルーで仙台行きのフェリーに載せて下さい。
> 何が何でも家人のAT限定解除させますから。

あは、めっちゃ、いいよ~(笑)

と、自慢しておく!!

No title

ナンバーがミニクーパーだったりして。

Re: No title

> ナンバーがミニクーパーだったりして。

あは、流石(笑)

No title

こんばんは~

satoさんミニにはまって来ましたか?

拘りの仕様は、ツインタンク(ダミーもあるけど)とサイドマーカーかな?

これはなかなかのマークⅠ仕様ですよ~

大切にいじり倒してください!

Re: No title

> こんばんは~
>
> satoさんミニにはまって来ましたか?
>
> 拘りの仕様は、ツインタンク(ダミーもあるけど)とサイドマーカーかな?
>
> これはなかなかのマークⅠ仕様ですよ~
>
> 大切にいじり倒してください!

あは、元々好きですからね(笑)

他にも色々やりますよ~

ミニ ミニ 大作戦
ストリート快適仕様やね
普通に利くブレーキ
片手で回せるハンドル
オーバーヒートに悩まされないクーラーまだまだあるでぇー

Re: タイトルなし

> ミニ ミニ 大作戦
> ストリート快適仕様やね
> 普通に利くブレーキ
> 片手で回せるハンドル
> オーバーヒートに悩まされないクーラーまだまだあるでぇー

なるほど~

あはは

 
 かっこ良すぎです マフラーは抜きましょう

 ハイリフトロッカー入れましょう

 相方さんのお願いは聞きましょう

 パソコン 復活いたしました。

Re: あはは

>  
>  かっこ良すぎです マフラーは抜きましょう
>
>  ハイリフトロッカー入れましょう
>
>  相方さんのお願いは聞きましょう
>
>  パソコン 復活いたしました。

相方を煽るのは止めてください!!

二人とも、おもちゃを弄ると仕事をしなくなる性格ですから(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。