

BMW2002、作業開始

IMGP4105_convert_20110216140004.jpg

IMGP4151_convert_20110216140116.jpg IMGP4169_convert_20110216140150.jpg

おはようございます。

まず、BMW2002の外装は、ほとんど分解できました。

そして、仕事の合間に学生アルバイトが少しづつ、アンダーコートを剥いで行きます。

晴れの日も、夜間も、雪の日も・・・(笑)

お客さんのクルマを工場から外に出してまでは出来ないので、工場の外が作業場です!

まだまだ寒い日が続くので、作業出来るのは、日に一時間ほど・・・

鬼かと言われそうですが、当の学生達は、珍しい作業なので寒さも忘れて、結構楽しんでやっています!

まだまだ、軽量化の奥深さを知りませんからね~

実は大変なのは、これからです(笑)


それでも、随分剥がせました。

「剥いだアンダーコートは、捨てるなよ~」・・・不思議がる学生に、「何kg軽くなったか量るから」!

「お前らも知りたいやろ~」・・・等と言いながらも、ただのブログネタ??(笑)

そして作業が進むと、剥がす前は、見えなかった腐りが顔を出します。

地面が見える所も数箇所在りますが、致命傷では無いので、これくらいは問題無し!

想定の範疇ですね(笑)

腐りが酷いのは、助手席前と、右フェンダー取り付け前角ですね~

他に大きなダメージは無さそうですので、これも問題無し(笑)

最近の寒さを考えると、作業が捗る春の陽気になるまでは、もう少し時間が掛かりそうですね~

しかし、寒さのピークは過ぎましたかね(楽)

IMGP4104_convert_20110216135943.jpg IMGP4106_convert_20110216140016.jpg

IMGP4150_convert_20110216140034.jpg IMGP4195_convert_20110216140204.jpg

IMGP4196_convert_20110216140223.jpg IMGP4152_convert_20110216140136.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中 お疲れ様です

修行中の学生さん がんばってますね アンダーコートは寒いこの時期が一番はがしやすいのでしょうか? 暑いとべたべたしてますがこの季節なら比較的パリパリトはがれますかね

しかし本当に根気の要る作業です。昔はSatoさんもいやというほどやった作業なんでしょう! 学生の皆さん 体調崩さぬようお進めください。1時間くらいにしなさいよというSatoさんの優しい声が聞こえてきます。

Re: 寒い中 お疲れ様です

> 修行中の学生さん がんばってますね アンダーコートは寒いこの時期が一番はがしやすいのでしょうか? 暑いとべたべたしてますがこの季節なら比較的パリパリトはがれますかね
>
> しかし本当に根気の要る作業です。昔はSatoさんもいやというほどやった作業なんでしょう! 学生の皆さん 体調崩さぬようお進めください。1時間くらいにしなさいよというSatoさんの優しい声が聞こえてきます。

昔はやりましたね~(笑)

今でも、無心で出来る作業なので、本当は自分でやりたいですね~

No title

おはようございます、それにしてもパワフルですね。何台の車を同時進行しているのでしょうか、手が何十本も有りそうです。私のポンコツコレクションを見てやってください。http://blogs.yahoo.co.jp/carrera75p

Re: No title

> おはようございます、それにしてもパワフルですね。何台の車を同時進行しているのでしょうか、手が何十本も有りそうです。私のポンコツコレクションを見てやってください。http://blogs.yahoo.co.jp/carrera75p

あは、これは仕事ではなく趣味です(笑)

5~6台は同時進行ですが、それでも部品待ち加工待ちで、止まりますね!

ブログのKP47がいいですね~

何でも相談乗りますよ~(笑)

No title

辛いと言えば辛いかもしれませんが、楽しいと言えば楽しい作業ですね。
僕は好きです。
学生さんの楽しみを奪ってはいけないので、僕は手伝いませんが。(笑)
昔のインベーダーゲームにも似てて、アンダーコートやサビをやっつけると、「やった~」みたいな。
「次はこいつだ」「こいつめ」「しぶとい奴だ」などと一人で楽しめますね。

Re: No title

> 辛いと言えば辛いかもしれませんが、楽しいと言えば楽しい作業ですね。
> 僕は好きです。
> 学生さんの楽しみを奪ってはいけないので、僕は手伝いませんが。(笑)
> 昔のインベーダーゲームにも似てて、アンダーコートやサビをやっつけると、「やった~」みたいな。
> 「次はこいつだ」「こいつめ」「しぶとい奴だ」などと一人で楽しめますね。

流石、表現がうまいですね~(笑)

確かにその通りですね!

私も手伝いません(笑)

No title

今日岡国来てなかった?

Re: No title

> 今日岡国来てなかった?

ごめん、連絡忘れた~

雨やったろ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
