スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しい車両と日常作業

IMGP423.jpg
IMGP427.jpg IMGP4240_convert_20110217173503.jpg

IMGP4236_convert_20110217173412.jpg

おはようございます。

皆さん、上の画像の車両が何だか解りますか?

たまたま、業者のネットオークションを見ていて「なんじゃ、これ~」って驚きました(笑)

ネーミングは、BABY COBRA!

正に、名前通り、非常に良く出来ています。

詳しくはホームページBABY COBRAで紹介されていますので、興味の在る方は覗いて下さい。

色々な、イベントにも出展されている様なので、見られた方も居られるかもしれませんね!

私は初めて見ましたが、仕事柄楽しく拝見させていただきました(笑)


上記、問いかけの回答は、スズキ・カプチーノがベースのコブラ・レプリカです。

車幅が大きくなるので、態々、黄色ナンバーの軽登録から白の乗用車ナンバーに構造変更されていますね~

それでは、軽4輪をベースにする意味がない様にも思えますが、それが、また拘りなのだと思います(笑)

すごい手間と労力を掛けて製作されて居るのには感動でしたね!!

世の中には、面白い事をする人が居るんですね~


ところで、上の画像を何故見付けたか?

そして、上、最後の画像は、なんだか解りますか?

この問いかけには答えず、ご想像にお任せしますが、昼休み等に相方と、こんな悪巧みをして遊んでいます(笑)


下の画像は、私共のサービスカー・・・ダイハツ・ジャンボが嫁入りしましたが、やはりクルマ屋に取って軽トラは必需品です。

そこで故障したまま放置だった、アクティーを2個1して、修理しました。

レンズ類は、アクティーワゴンの物を付けたので、ちょっとだけ高級感?・・・出てます?(笑)

他にも在りますが、不調の原因は、燃料フィルター!

怖い物見たさで、ちょっとカット・・・酷いですよね~

中でカラカラ音がするので、またカット!!

フィルターの中にチェックボールが在るのも初めてしりました・・・何でも切って見るもんですね~(笑)


最後は、無限のホイルを入れ替え、何時もの解体屋さんまで運びます。

私共の工場と同じ通りに面して、直線で100mですが、やはり何時もの得意技!!

以前は、この青いアクティーにKP61を積んで運びましたが、今回は白いアクティーに、その青いアクティーを載せて運びました。

ヒヤヒヤ物でしたが、無事ミッション完了(笑)

IMGP4.jpg

IMGP4244_convert_20110217173543.jpg IMGP4249_convert_20110217173618.jpg

IMGP4242_convert_20110217173516.jpg IMGP4243_convert_20110217173531.jpg

IMGP4250_convert_20110217173636.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「この問いかけには答えず・・・」って言ってもさ~、その振りじゃコメントしたくなるよ。

で、FRの660MINIでも作るつもりかな??

Re: No title

> 「この問いかけには答えず・・・」って言ってもさ~、その振りじゃコメントしたくなるよ。
>
> で、FRの660MINIでも作るつもりかな??

ノーコメント(笑)

BABY COBRAのプロトタイプはちゃんとアルミなんですよね♪

FRのMINI?
ポジションがリアシートあたり?(笑)

アクティにアクティを積んではいけません!(爆)

No title

MINIのホイールベースが、 2,036mm
カプチーノのホイールベースが、 2,060mm
あまりにも近い。(笑)
軽登録のFFMINIはいっぱいあるけど、FRは見たことがないです。
他所がやってることをsatoさんと相方さんがするはずがないと思います。
KP61の再来・・・
維持費も安く・・・
ドリフトまで楽しめる・・・
eizouさんに1票。

No title

追伸

このBABY COBRAは本当によく出来てました。
デフォルメされてますが、それを全く感じさせず、細部までこだわって作りこんであります。
僕がいうのも変ですが、日本にこんな素晴らしいショップもあるんだと感心しました。

Re: タイトルなし

> BABY COBRAのプロトタイプはちゃんとアルミなんですよね♪
>
> FRのMINI?
> ポジションがリアシートあたり?(笑)
>
> アクティにアクティを積んではいけません!(爆)

そう、アルミで造ればもっといいけど、コストと手間を考えれば、FRPになるね~

FRのMINI?・・

積載車を取りに行くより、解体屋が近いんだわ(笑)

Re: No title

> MINIのホイールベースが、 2,036mm
> カプチーノのホイールベースが、 2,060mm
> あまりにも近い。(笑)
> 軽登録のFFMINIはいっぱいあるけど、FRは見たことがないです。
> 他所がやってることをsatoさんと相方さんがするはずがないと思います。
> KP61の再来・・・
> 維持費も安く・・・
> ドリフトまで楽しめる・・・
> eizouさんに1票。

基本的に風呂敷は広げたくない性格なので、コメント控えておきます(笑)

Re: No title

> 追伸
>
> このBABY COBRAは本当によく出来てました。
> デフォルメされてますが、それを全く感じさせず、細部までこだわって作りこんであります。
> 僕がいうのも変ですが、日本にこんな素晴らしいショップもあるんだと感心しました。

ですね~

私もかなり刺激を受けました。

インパクト在りますもんね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。