

CF-L型用、タコ足、マフラー他

IMGP4267_convert_20110219164924.jpg

IMGP4271_convert_20110219165042.jpg IMGP4273_convert_20110219165112.jpg

IMGP4275_convert_20110219165130.jpg IMGP4270_convert_20110219164957.jpg

おはようございます。

看板の無いレース屋さんから、CF-Lのタコ足・マフラーが出来たと連絡が在り、イソイソと引き取りに行って来ました(笑)

まず最初の画像は、240ZGを引き取りに行くのに、替わりにSPL311を積んで行った時の物です。

最近登場しないので、偶には画像を載せなくては・・・(汗)

このSPLのエンジン・ミッションは、ほとんど出来上がりましたので、エンジン載せ換え前にマフラーを製作しておきます。

当初は私共の自家製で製作するつもりでしたが、時間的に厳しいのと、餅は餅屋!

プロに任せる事にしました。

流石、餅屋・・・CF-L型のタコ足・マフラーの出来具合は明日、詳しく紹介しますが非常に良い出来ですよ~(笑)

上に持ち上げ、うねらせた私の希望通りの形状に仕上げて頂けました!


さて、レース屋さんに到着して、まずはSR311が入庫していたのにビックリ!!

まさか、同じ様にマフラー製作?・・・と思いきやT/Mの修理だそうです!

流石に、そんな偶然は、在りませんでした(笑)

ショップの中で、新たに製作するマフラーの話しやPF60ジェミニのシリンダーヘッドとBMW2002M10エンジンのヘッドを並べて、形状、大きさが非常に似ているなんて、他愛も無い話を1時間ほどして帰りました。

まぁ~・・・ジェミニのエンジンは、ベースがオペルカデットで、ドイツ系・・・似ていても可笑しくないですね!

ジェミニがデビューした頃は、BMW・M10エンジンのコピーでは?・・・何て噂も在ったそうです。

今となれば、どうでも良い話ですが、色々なメーカー、国を超えての繋がりが面白いですよね~(笑)

うん? 何故02のヘッドが在るかって?・・・当然、タコ足・マフラーの製作準備の為に持って行ったんですよ~


下の画像は、CF-L型エンジン用タコ足の治具です!

現在発注中の、もう一台分のフランジがセットされていました。

そして、240ZGを持ち帰ると、直ぐにエンジン、T/Mを降ろして、エンジンルームの塗装をします。

2/26~27のノスタルジック2デイズでは、綺麗なエンジンルームでお見せしたいですからね!!


タコ足の詳細画像は、明日アップしますが、集合部分の画像と一緒に、ほんの少しだけ、お見せしますね~

偶には、こう言う引っ張り方と言うか予告編も、いいでしょう~(笑)

では、また明日!!

IMGP4272_convert_20110219165057.jpg

IMGP4268_convert_20110219164944.jpg IMGP4313_convert_20110219165211.jpg

IMGP4277_convert_20110219165145.jpg IMGP4279_convert_20110219165158.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ~~~~

また明日って・・・・

じゃあまた明日来ます(笑!!

Re: No title

> えええ~~~~
>
> また明日って・・・・
>
> じゃあまた明日来ます(笑!!

楽しみにして下さい(笑)

おはようございます。 雪も一段落付いて、天気の良い日にはムズムズしてた所です。 よろしくね~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 雪も一段落付いて、天気の良い日にはムズムズしてた所です。 よろしくね~

はい~(笑)

No title

1枚目の停めておられる場所の辺り、まさに実家の近所のようですが(笑)
O2の燃焼室、今まで紹介されたヘッドとまた違うもののように見えますが・・・これはプラグ付近など本当にいすゞのクロスフローと良く似てますね。いすゞのはプラグから遠いところがまた少し膨らんでいますが(っていすゞのクロスフローに興味持つほうも変ですが)僕のベースエンジンもまだ保管されてることが確認できてまた定期的に訪問の方、お願いしますね(笑)
マフラーの方、全影を楽しみにしております。そんでもってその内にサーキットを全開で駆け抜ける時の音も楽しみにしております!

Re: No title

> 1枚目の停めておられる場所の辺り、まさに実家の近所のようですが(笑)
> O2の燃焼室、今まで紹介されたヘッドとまた違うもののように見えますが・・・これはプラグ付近など本当にいすゞのクロスフローと良く似てますね。いすゞのはプラグから遠いところがまた少し膨らんでいますが(っていすゞのクロスフローに興味持つほうも変ですが)僕のベースエンジンもまだ保管されてることが確認できてまた定期的に訪問の方、お願いしますね(笑)
> マフラーの方、全影を楽しみにしております。そんでもってその内にサーキットを全開で駆け抜ける時の音も楽しみにしております!

あっ、そうか~

ネタ画像には入ってるんやけど、またヘッドの紹介するわ~

あは、アクエリアスは当分通うよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
