

CF-L型エンジン用、タコ足・マフラー完成

1_convert_20110219170200.jpg

IMGP4291_convert_20110219170259.jpg IMGP4293_convert_20110219170317.jpg

IMGP4307_convert_20110219170353.jpg

おはようございます。

じゃ~ん!

少し時間が掛かってしまいましたが、CF-L型用のタコ足・マフラーが出来上がりました。

2/26~27日に開催される、ノスタルジック2デイズまでに、エンジンを掛ける事は出来ませんでしたが、せめてタコ足とマフラーが着いた状態で搬入する事は出来そうです(笑)

このタコ足・マフラーは、看板の無いレース屋さん、アクエリアス・スポーツでお願いした物ですが、非常に良い出来です。

画像でも十分出来の良さは伝わっていると思います!!

タコ足のエキマニ部分は、48パイの等長・・・形状と長さに拘ったので、排気順序の153624には出来なかったそうです。

最終的には、連絡を頂き私の判断ですが、排気順序より等長優先で良いと考えました!

旧車の場合は、ビジュアルも大切なポイントですからね(笑)


下の画像は、現在製作途中の45パイ用の集合部分のアップ画像です。

この画像からも出来の良さ、効率の良さが解って頂けると思います。

集合部センターの内側の山の部分なんてのは、正に職人技ですね(笑)

溶接部分、タコ足の取り回しも文句無しです!


最後は、75パイのマフラーです!

タコ足から、サイレンサーまで分割部分は、全てフランジではなく、差込タイプで振動に強い様に仕上げて在ります。

こちらもボディーに添って綺麗に仕上がっていました。

あは、やはり、自分で造る事を考えず、餅は餅屋に頼んで良かったと思っています(笑)

本日は、細かい説明は必要ないと思いますので、画像で楽しんで下さい!!

IMGP4278_convert_20110219170218.jpg IMGP4314_convert_20110219170407.jpg

IMGP4316_convert_20110219170419.jpg

IMGP4283_convert_20110219170242.jpg IMGP4282_convert_20110219170230.jpg

IMGP4305_convert_20110219170335.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり良い腕してるんですね・・・(笑)
なかなか下手にウネっただけのに対する対抗心が感じられて良い感じですね(そいうところが私は好きです、爆)

Re: No title

> やっぱり良い腕してるんですね・・・(笑)
> なかなか下手にウネっただけのに対する対抗心が感じられて良い感じですね(そいうところが私は好きです、爆)

あは、いい感じだよ~(笑)

No title

かっこよすぎますね。。。

うおぉぉぉ。。。

ちなみにおいくらでしたんでしょうか?

Re: No title

> かっこよすぎますね。。。
>
> うおぉぉぉ。。。
>
> ちなみにおいくらでしたんでしょうか?

あは、いけてるでしょ~

金額は個別にお答えします(笑)

No title

なんだかこうして形になると、感慨深いものがあるね・・・

ノスタルジック2デイズには行けないけれど、何時か必ず生音を聞きに行きたい。
お金を貯めて京都観光にでも行って、ちょっと寄るってのも手か。
ま、そのうち。

Re: No title

> なんだかこうして形になると、感慨深いものがあるね・・・
>
> ノスタルジック2デイズには行けないけれど、何時か必ず生音を聞きに行きたい。
> お金を貯めて京都観光にでも行って、ちょっと寄るってのも手か。
> ま、そのうち。

都合付かなかったんや~

また、その内機会があるわな(笑)

4気筒の750で 点火順になってるのは サイクロンくらいやん
昔 点火順に改造したら 上の抜けは よくなったんだけど カムに乗る前の盛り上り感は減ったなぁー
形状見ても 排圧かかるように 提灯にしてあるし ペンシルヘッドより良さげ
んぢゃ

Re: タイトルなし

> 4気筒の750で 点火順になってるのは サイクロンくらいやん
> 昔 点火順に改造したら 上の抜けは よくなったんだけど カムに乗る前の盛り上り感は減ったなぁー
> 形状見ても 排圧かかるように 提灯にしてあるし ペンシルヘッドより良さげ
> んぢゃ

私も、そう思う!!

No title

こんばんは!
集合部分の形はどこかで見た感じが有ると思ったら
ダイソンサイクロン掃除機の中身だ!!機能美デスね。
しかし狭いスペースに旨く作りますね(餅は餅屋、(笑))

Re: No title

> こんばんは!
> 集合部分の形はどこかで見た感じが有ると思ったら
> ダイソンサイクロン掃除機の中身だ!!機能美デスね。
> しかし狭いスペースに旨く作りますね(餅は餅屋、(笑))

でしょ~

餅は餅屋(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
