

ノスタルジック2デイズ出展、CF-L準備

IMGP4396_convert_20110224143855.jpg

IMGP4386_convert_20110224143803.jpg IMGP4387_convert_20110224143815.jpg

IMGP4390_convert_20110224143842.jpg

IMGP4406_convert_20110224193411.jpg IMGP4402_convert_20110224193358.jpg

IMGP4399_convert_20110224193343.jpg

おはようございます。

本日は、パシフィコ横浜のノスタルジック2デイズに出展の為、予約更新です。

夜中に出発・・・6時ゲートオープンなので、アップされる頃は会場内で展示作業に追われてるんじゃないかな?(笑)


では、出発直前の慌しい作業模様からです!!

まずは、エンジンルームの塗装が終了しましたので、配線周りの補記類を組んで行きます!

今回、エンジンを掛ける事は出来ませんでしたが、後日の為に仕上げる所は、仕上げておきます。


エンジン側は、ボルト、ナット類も出来るだけ新品を使います。

そして、ヘッド周りの細かなパーツも加工から上がって来ていますので紹介します。

まずは、ロッカーアーム!

シムを入れてのタペット調整を考えていましたが、やはり整備性を考え、スクリュー式に変更しました。

調整スクリューは、見慣れた、サニーのA型用を流用です(笑)

タペット調整をバルブ側でするか、リフター側でするか迷いましたが、今回は、上下動の少ないリフター側で、タペットクリアランス調整が出来る様にしました。


カムスプロケは、L型スプロケをベースにバーニャ式を製作!

簡単にバルブタイミングを取れる様に製作しました。

カムが前後に動かない様に止めるプレートもA型用を流用です(笑)

ノックピンを取り付け組み付け出来る様に加工済みです。

肉盛りカムにしろ、ノーマルベースの加工カムですから、カム先端は、L型とは違い、丸っきりの別作です!


ダミーですが、エンジンが組み上がったので、車両に搭載して、時間の許す限りガソリン配管等、出来るだけ仕上げます。

あは、何とか形になりました!

何と言っても、タコ足マフラーが出来上がり、エンジンルームの塗装が終ってから、3日しか無いんですからね~(笑)


最後2枚の画像は、今回パシフィコ横浜に持参する、アルミ鋳物のインゴット!

鋳物屋さんが頑張って3セット用意してくれたんですね~

これも展示しますので、楽しみにしてください。

では、皆さんのご来場をお待ちしています(笑)


IMGP4398_convert_20110224143907.jpg

IMGP4419_convert_20110224193454.jpg

Image942_convert_20110224143711.jpg Image943_convert_20110224143730.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバイですね。

衝撃的にかっちょいい。。。

タコ足いいですねぇ・・・

Re: No title

> ヤバイですね。
>
> 衝撃的にかっちょいい。。。
>
> タコ足いいですねぇ・・・

いいよ~(笑)

No title

こんばんは!
横浜の夜は如何ですか?(もうおやすみですね(笑))
CF-L型エンジンは写真よりも迫力有りますね。
多くの人がエンジンルーム覗き込んでましたヨ!
明日も頑張ってください。

お疲れっす!
ただ今帰還しました(^^)v
今日はたいして役にたてず申し訳ありませんでした(^^ゞ

ナマCF-L型エンジンは素晴らしい出来上がりで感動しました!

これがマイZに搭載されるかと想うと鳥肌が立ちます!…o(゜◇゜)o…

明日はお客さんも今日よりももっと多く大変でしょうが頑張ってください(o^-')b

Re: No title

> こんばんは!
> 横浜の夜は如何ですか?(もうおやすみですね(笑))
> CF-L型エンジンは写真よりも迫力有りますね。
> 多くの人がエンジンルーム覗き込んでましたヨ!
> 明日も頑張ってください。

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします(笑)

Re: タイトルなし

> お疲れっす!
> ただ今帰還しました(^^)v
> 今日はたいして役にたてず申し訳ありませんでした(^^ゞ
>
> ナマCF-L型エンジンは素晴らしい出来上がりで感動しました!
>
> これがマイZに搭載されるかと想うと鳥肌が立ちます!…o(゜◇゜)o…
>
> 明日はお客さんも今日よりももっと多く大変でしょうが頑張ってください(o^-')b

お疲れ様~

今日の結果はまた報告するよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
