

CF-L型エンジン製作3号機?

CIMG0431_convert_20110301161122.jpg

CIMG0433_convert_20110301161141.jpg CIMG0435_convert_20110301161155.jpg

おはようございます。

コンプリートでの製作、サファリラリー仕様のS30に続いてのCF-L3号機!!

ボディーの完成に合わせてエンジンの製作に掛かります。

画像の車両に搭載予定です。

私共でお預かりするのは、エンジンのみ・・・ボディーはオーナーさんの所で仕上げます。

しかし、中々いい塗装が施されていますね~

画像でも解る様に、車両はまだ塗装が終ったばかり、私共のエンジン製作と平行して紹介して行きます。

さて、どの様に進行して行くでしょ~?(笑)


下の画像は、早々に、ベースエンジンが届きましたが、L28改3,0だとオーナーさんが思っていたエンジンは、単にL28オーバーサイズでした。

中古で、エンジンを購入する場合は、皆さんも気を付けましょうね~

今回のCF-Lでは、台形山形ピストンに交換した方が理想的なので、多少の出費は止むを得ませんが、考え方によれば良い機会とも言えるでしょ~(笑)


そして、沢山並んだアルミ鋳物の中の一台分から加工に出します。

最後の画像は、今回エンジンの傾きを変えるためT/Mも送られて来ていますが、私がCF-L用に購入したFJ20用のT/Mも同時に届きました

どんどん増えて行くミッション達!

学生アルバイト達は、磨いても磨いても、終らないミッションを不思議に思っているでしょうね~

あは、「また来た」ってな心境でしょうか?(笑)


IMGP4493_convert_20110301161235.jpg

IMGP4496_convert_20110301161248.jpg IMGP4497_convert_20110301161300.jpg

IMGP4480_convert_20110228042241.jpg

IMGP4498_convert_20110301161312.jpg IMGP4499_convert_20110301161325.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

My S30

うおぉぉ~~~~~~~

かっちょいいじゃないですかぁ!!

って、大げさに驚いてみました。

ご紹介ありがとうございます。
名乗りを上げたのは2番目?かも知れませんが
完成は最後にならないよう、、頑張ります。

よろしくお願いします。。

Re: My S30

> うおぉぉ~~~~~~~
>
> かっちょいいじゃないですかぁ!!
>
> って、大げさに驚いてみました。
>
> ご紹介ありがとうございます。
> 名乗りを上げたのは2番目?かも知れませんが
> 完成は最後にならないよう、、頑張ります。
>
> よろしくお願いします。。

手を挙げてくれたとは、1番でしたよ~(笑)

製作は3号機になるので、変更しておきます。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
