

オールドベンツ専門店紹介

IMGP0590_convert_20100629150229.jpg

おはようございます。

最初の画像は以前紹介した、280SLです。

このSLをメンテしているのが、本日紹介するオールドベンツ専門店・・・大阪枚方にある、WERKEです。

以前から上記280SLのオーナーさんから腕が良く感じの良いショップなので、機会が在れば紹介すると言われていました。

私共でベンツの取り扱いは少ないですが、先日偶々、オールドベンツの事で頼まれたパーツが在り、電話で済まさず尋ねてきました。

やはり、お会いして、直接お話しするのが良いですよね~(笑)

年齢的にも私と同じ・・・好みも似ていて話が弾みました!

外車屋特有の高圧感も全く無く気さくで感じの良い社長さん・・・長いお付き合いを、お願いできそうです。


元鉄工所跡だと言う、大きな工場の横にスーパーハウスの事務所が在り、表に中古車、広い工場内には、部品取りの車両や修理中のSL等が置かれていました。

L型の元祖だと言われる、280SLの心臓部なども久し振りに見ました。

クーゲルフィシャーのメカポンは、L型レース用のLY280等にも流用されていましたね!

最後の画像・・・私はやっぱりこれ!!

1967・280SEC、2,8Lです。

私個人的には、気難しい、V8より、直6がいいですね~

シルバーの外装に赤の内装が、またいいんですよね~(笑)


レストアから修理まで、オールドベンツの事なら、どんな相談にも乗ってくれると思います(笑)

お気軽にお問い合わせ下さい。

H/P・・・オールドメルセデスのファクトリー


IMGP4551_convert_20110303102351.jpg

IMGP4547_convert_20110303102255.jpg IMGP4552_convert_20110303102411.jpg

IMGP4553_convert_20110303102428.jpg IMGP4554_convert_20110303102445.jpg

IMGP4549_convert_20110303102314.jpg

IMGP4550_convert_20110303102332.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敷居が高い専門店、レース屋さん、てありますよね~

今、ミニでお世話になってる所は、まったく無い所です。

ミニに乗り始めの頃、有名なミニ○○ヤ○で耳を疑うような事を
言われました。(それ以来いきません!)

satoさんは、違いますよね~?

重厚なベンツ

初めまして。
ベンツを見て、樹脂多用の国産マイカーと比べると重厚な感じがしました。

Re: No title

> 敷居が高い専門店、レース屋さん、てありますよね~
>
> 今、ミニでお世話になってる所は、まったく無い所です。
>
> ミニに乗り始めの頃、有名なミニ○○ヤ○で耳を疑うような事を
> 言われました。(それ以来いきません!)
>
> satoさんは、違いますよね~?

私共は敷居は低いですよ~(笑)

私??・・・さぁ~どうでしょう?

Re: 重厚なベンツ

> 初めまして。
> ベンツを見て、樹脂多用の国産マイカーと比べると重厚な感じがしました。

古い時代の車は味が在るでしょ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
