

日常作業、色々

IMGP4747_convert_20110314140007.jpg

IMGP4746_convert_20110314135951.jpg

IMGP4788_convert_20110314140034.jpg

IMGP4771_convert_20110314140020.jpg

おはようございます。

何時も遊んでいる訳では在りません。

偶には普通の整備業務もしています!

と言ってもMG以外は、相方の仕事ですが・・・

まずは、先日埼玉から持ち帰ったTE27トレノ!

セルモーター不調は購入時に聞いていましたので、早々リダクションに交換!

偶には、素早い対応をしておきます(笑)


そして、ワンオーナーのMGミジェット!

幾ら程度が良いとは言え、車検切れ10年近く放置プレーでしたので、最低限の点検整備をしておきます。

まずはバッテリーを交換・・・小整備で復活!!

英国車特有の軽い、OHVノイズを響かせています(笑)

う~ん、中々いい~


下の画像は、先日ダイハツジャンボのエンジン修理をしたばかりなのに、不思議な物で、同じ修理が舞い込みます。

同じく、ハイゼットP210・・・しかも同じく、1番ブロー(笑)

ピストンが粉々です!!

出来るだけ安くと業者からの依頼で、中古エンジンと二個一します。

関西では珍しい筈なのに、何故か4WDまで同じ!!

あは、4輪駆動は脱着他、何かと面倒なんですよね~(笑)

IMGP4714_convert_20110314135936.jpg

IMGP4713_convert_20110314135918.jpg IMGP4712_convert_20110314135856.jpg

IMGP4711_convert_20110314135827.jpg IMGP4804_convert_20110314140048.jpg


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

セル不具合

こんにちわ、27の元持ち主です。
27のセルが回らないときがある症状はセルモーター自体でしたか。
配線関係だと思っていたんですが余計な出費になり誠に申し訳なく思っています。

Re: セル不具合

> こんにちわ、27の元持ち主です。
> 27のセルが回らないときがある症状はセルモーター自体でしたか。
> 配線関係だと思っていたんですが余計な出費になり誠に申し訳なく思っています。

はい、配線は最近交換されていましたよ!

最初から聞いていたので問題ありません(笑)

セルモーター

TE71 2TGに乗ってたころ 悩まされましたね セルの不動 エキマニがセルを取り囲むような設計で熱を持つのか温まるとセルが回らないトラブルがありました。1Gリダクションセルに交換してからは無事でしたが困りモノでした。

Re: セルモーター

> TE71 2TGに乗ってたころ 悩まされましたね セルの不動 エキマニがセルを取り囲むような設計で熱を持つのか温まるとセルが回らないトラブルがありました。1Gリダクションセルに交換してからは無事でしたが困りモノでした。

あは、ですね~

しかもタコ足外さないとセルが外せない整備性の悪さですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
