

ミニ・レフトハンダー全塗装終了!

IMGP4808_convert_20110316103639.jpg

IMGP4761_convert_20110316103626.jpg IMGP4760_convert_20110316103613.jpg

おはようございます。

追加作業が増え、中々納車出来ない、レフトハンダーミニですが、全塗装が終りました。

画像では解りにくいですが、グレーベースのブルー・スリーコートパールです。

スリーコートとは、簡単に書けば3層にパール皮膜を塗る事ですかね?(笑)

塗装に深みが在り、現車は、かなり綺麗です。

あは、少し、スムージングのキャルルック系って所ですかね!!

ついに、置き場所がなくなりトランポの中で保管しています(笑)


下の画像は追加作業になったパーツ達!

ハヤシ10インチの当時の深リムは、非常に珍しい希少品だと思います。

しかも、相方が何処で見付けてきたのか、新品です。

当時のキーホルダー付でした(笑)

前回紹介した、メーターパネルに取り付ける、Autometerの追加メーター群!!

そのパネルは、ちぢみ塗装を施し、画像の様に出来上がりました。

う~ん、中々の出来栄え(笑)

最後は、和歌山のKinokuniで売られている、リンクル結晶タイプスプレーの抜粋です。

カムカバー等は、焼付けの結晶塗装に出しますが、FRPなんかは焼付けは不可能ですからね!

このスプレーで仕上げました。

少しコツが要る様で、一面づつスプレーして、ストーブの前に置いておくと画像の様に縮む様です。

説明書きの6時間放置では、この寒い季節では半艶の塗装にしかなりませんでした(笑)

ある程度の熱を加えれば、急激な乾燥途中に縮む様です!

夏場の炎天下が良いかも知れません。

1260円とリーズナブルですので、一度試してみてはいかがですか?(笑)

私は結構使えると思います!!

IMGP4543_convert_20110316103524.jpg

IMGP4542_convert_20110316103505.jpg IMGP4544_convert_20110316103543.jpg

IMGP4733_convert_20110316103600.jpg

IMGP4858_convert_20110316105832.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お~ いい色ですね

いい色で仕上がってきましたね Satoさんが出される板金塗装工場 ベースにきっちり手をかけてるからでしょうが塗りが早いですね

なかなか仕上げてくれない 板金塗装屋が多い中 作業が早いのも大事ですね

Re: お~ いい色ですね

> いい色で仕上がってきましたね Satoさんが出される板金塗装工場 ベースにきっちり手をかけてるからでしょうが塗りが早いですね
>
> なかなか仕上げてくれない 板金塗装屋が多い中 作業が早いのも大事ですね

おはようございます。

そうでもないんですけどね!

スピードは速いですかね?(笑)

ミニクッパかっちょえぇ
格好だけの ワイドホイルにロアアーム延長希望!!
出来たら マーク1仕様と ドライブ行きましょう(嘘)

Re: タイトルなし

> ミニクッパかっちょえぇ
> 格好だけの ワイドホイルにロアアーム延長希望!!
> 出来たら マーク1仕様と ドライブ行きましょう(嘘)

ふ~ん
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
