スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友紹介・・・何時も有難う!

2011031012471542a.jpg

おはようございます。

ヤフーブログで2年・・・FC2ブログに引越しをして丸3年、合計5年ブログを続けて来れました。

現在、日に約700人の訪問と、2000アクセスを頂き、ブロ友以外にも沢山の方々が遊びに来て、私のブログを盛り上げて頂いたと感謝しています。

何時も、有難うございます(笑)

最初は、110TSサニーの製作記録を残すつもりで、アルバムの様な形で始めたのが、直リンクで40人、リンク集の中で26人、FC2ブロ友5人、合計70人以上のブロ友が出来ました。

全員を紹介する事は出来ませんが、その中でもコメントを頂いたり、電話で話したりするメンバーを紹介します。


まずは、東日本大震災のど真ん中、仙台のワゴニア・オーナーeizou、事、クルマトイキル ~車生活相談所~!!

取り敢えず家族は全員無事、身体も無事なので、他の被災者の為に出来るだけ手助けしたいとの事です!!

クルマトイキルのブログにも沢山のコメントを寄せられていますが、改めて応援の意味も込めて紹介します。

記事を読めば、震災被災者の為、身体を張ってでも自動車修理をしたいと言う気持ちが伝わってきますね!!

これから、自らショップを立ち上げ、今後も仙台に根を張ってクルマトイキルだそうです(笑)

一昨日電話で少し話しましたが、励ます筈が逆に私が励まされました!

頑張れ、eizou~

satoおじさんも応援してるぞ~!!

偉そうに書いていますが、実は電話では偶に話をするが、まだ会った事は無い(笑)

IMG_0942.jpg IMG_1981_1_1_convert_20110317225305.jpg

ここからは、リンク順の紹介です。

まずは、小さなCafeの物語!!

島根の看板の無いカフェオーナーでも在りますが、本業は1/43専門のプロモデルフィニッシャー!!

1/43モデルの作品は見事なもんですよ~(笑)

Studio_Rosso1/43カーモデル製作記・・・興味の在る方はこちらで見る事が出来ます。

年齢も近く、ヤフーブログ時代からの友人でも在りますが、大のクルマ馬鹿??クルマ好き?

1/43のミニカーから1/1のおもちゃまで幅の広さでは適いません(笑)

また島根まで遊びに行きま~す!!


右は、コダワリ趣味車生活のススメ!!

FC2ブログを初めて直ぐに、ブロ友申請をしてくれた、姫野モータース2代目!!

まだ、30代と歳は若いが整備士としての腕は、クルマトイキルのeizouも太鼓判を押すほど!!

タイトル通り、趣味車生活のススメと言う位のクルマ馬鹿!

基本はアメ車好きの様ですが、幅の広い多趣味??

画像は趣味生活の、ほんの一部分・・・ハーレーでドライブ中の一コマ!!

まぁ~私のブログに遊びに来ている者は、大なり小なりクルマ馬鹿でしょうけどね(笑)

先日のノスタルジック2デイズで、陣中見舞いに来てくれて初めて顔を合わせました!!

これからも、いい仕事を期待してるぞ~

R0023895.jpg img3d867b05zikbzj.jpg

こちらも早い時期からブロ友申請をしてくれた、FUJI'S GARAGE

ポーランドに単身赴任していても、日本に残したベレットのチューニングの事を考えているクルマ馬鹿です。

画像は自身が勤めるポーランドの工場だそうです。

まだ数年は帰れそうには、ないそうですが・・・

正月に帰省した時には、sato秘密工場に遊びに来てくれました(笑)

ホームシックになる事も在ろうが頑張れ~


右のアルピナ仕様のBMW2002は、Early ALPINAの世界さん!

こちらも、ヤフーブログ時代からのお付き合いで、今は私が2002のレーサー製作を始めたので、 頻繁に連絡を取り合う機会が出来ました。

結構な台数の車両を維持しながらも、画像の2002をレーサーに仕上げて行くそうです。

男はやっぱり、幾つになっても馬鹿で有りたいですね~(笑)

さて、私の2002レーサーと、どちらが早く仕上がるでしょう?

10年来の友人の様に会話をしますが、まだお会いした事が無いのがネット時代なんでしょうね~(笑)

1282424373.jpg 2010_05260077_convert_20100526132347.jpg

青いパブリカレーサーは、神奈川大和市では老舗の修理屋・・・有)石塚自動車!!

ブログは、次の患者さ~ん!どーぞ!!

気難しい一面も在るようですが、そこは職人気質と理解すべきでしょう~

逆にペラペラと営業トークが、うまい修理屋は要注意です(笑)

私とはレースに携わった者どうし気が合い、電話の行き来が在ります。

私より一般修理の経験が豊富なので、ちょっと躓いては即電話・・・即対応してくれます(笑)

加工方法なんかでも議論する事も在りますね~

自分の意見を、はっきりと言う数少ない友人ですかね(笑)


右は、高知県香南市の車屋・・・ボディーショップ服部の2代目が書くブログです。

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

四国一円の方は、板金塗装からクルマの修理、販売まで何でも問い合わせて見て下さい。

初代とも電話で少し話しただけですが、非常に気さくな方です。

どんな、些細な相談にも乗ってくれるクルマ屋だと直感しましたね!!

何故??・・・30年もクルマ屋やってると解るんですよ~(笑)

2代目の愛車は、画像のSRL311・・・商売柄非常に綺麗に仕上がっています。

「こじゃんと元気出ました」等と高知弁で書かれた文章が、非常に新鮮です(笑)

先日、初めて電話で話すと、ブログに即コメ・・・「ちょっと緊張しました~」

あは、高知の弟も可愛いでしょ~(笑)

仕事頑張れよ~



まだまだ、今回紹介出来なかった、お世話になった沢山のブロ友が居られます。

機会が在れば、また紹介します。

今回の東日本大震災のクルマトイキルのブログに沢山の応援メッセージが寄せられ、改めてブロ友の有難味を感じました。

本日紹介した方々も全てブログを通して知り合った人ばかりです。

頻繁に連絡が取れなくとも、顔を合わせた事が無くても、心が通じ合うのが、ブログの良さで有り、現代のネット社会の在り方なんでしょうね~

これまで、挫けそうになった時も沢山の方々に助けられ、ブログを続けて来れたのも事実です。

何時も、応援有難うございます。

遊びに来て頂いている皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

sato


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさん、キャラっつーか人柄が出てる記事だね~(笑)
なんだかね、頑張る気持ちだけでカチカチになってたんだけど
少しだけ肩のチカラが抜けたよ、ありがとう。

No title

どーも、御紹介に預かりました、通りすがりの男前です。
実はぼかァ3代目なんですよ。だからきっと会社潰すな。

お褒めの言葉かエールか(笑)

おはようございます。

昨日予告いただいたブログはこの件だったのですね。
仕上がりですか! もちろん私が早いですよ なんたってなんちゃって仕様ですから!

Sato号の本番仕様とは違いますから(爆)

情報漏れ落ちてくることを受け皿広げて待ってます。

Re: No title

> satoさん、キャラっつーか人柄が出てる記事だね~(笑)
> なんだかね、頑張る気持ちだけでカチカチになってたんだけど
> 少しだけ肩のチカラが抜けたよ、ありがとう。

キャラ?

褒められたのか、けなされたのか? 微妙やけど、ほんの少しでも役に立ったならOK(笑)

Re: No title

> どーも、御紹介に預かりました、通りすがりの男前です。
> 実はぼかァ3代目なんですよ。だからきっと会社潰すな。

男前とは書いてないけどな~

そっか、3代目か~

がんばらんといかんな~(笑)

Re: お褒めの言葉かエールか(笑)

> おはようございます。
>
> 昨日予告いただいたブログはこの件だったのですね。
> 仕上がりですか! もちろん私が早いですよ なんたってなんちゃって仕様ですから!
>
> Sato号の本番仕様とは違いますから(爆)
>
> 情報漏れ落ちてくることを受け皿広げて待ってます。

情報は私の場合は、垂れ流しですからね(笑)

出来るだけ、頑張りますよ!

No title

ご紹介ありがとうございました~

高知弁丸出しの二代目でございます(笑)
satoさんのブログで紹介されるのは
恐縮すぎて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

こじゃんと頑張りますv-91

satoさんも、早くアレの音聞かせれる様に頑張って
くださいよ~

ご紹介有り難うございます

satoさん、こんにちは。ブログにご紹介頂きまして有り難うございます。
ブログに紹介されるといきなりアクセスが多くなるんですよね~。
今回もやはり3割アップですね~。
やはりsatoさんは凄いですね。また山陰の方にお越になるのをお待ちしております。
今度そちらの方に出掛ける時は声をかけますのでよろしくお願い致します。

Re: No title

> ご紹介ありがとうございました~
>
> 高知弁丸出しの二代目でございます(笑)
> satoさんのブログで紹介されるのは
> 恐縮すぎて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
>
> こじゃんと頑張りますv-91
>
> satoさんも、早くアレの音聞かせれる様に頑張って
> くださいよ~

何を~

同業者やん!

ところで、いいな~

「こじゃんと」・・・機会が在れば、ブログで使おうと前から考えてるけど、やはりうまく使えない(笑)

Re: ご紹介有り難うございます

> satoさん、こんにちは。ブログにご紹介頂きまして有り難うございます。
> ブログに紹介されるといきなりアクセスが多くなるんですよね~。
> 今回もやはり3割アップですね~。
> やはりsatoさんは凄いですね。また山陰の方にお越になるのをお待ちしております。
> 今度そちらの方に出掛ける時は声をかけますのでよろしくお願い致します。

あは、どういたしまして~(笑)

うん、おいしい魚を食べに生きたんだよね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。