

ホンダS600エンジンサウンド&走行動画

IMGP4907_convert_20110321144100.jpg

IMGP4910_convert_20110321144137.jpg IMGP4908_convert_20110321144112.jpg

IMGP4911_convert_20110321144149.jpg

おはようございます。

昨日の重いアルファロメオのシリンダーヘッドを降ろした最、どうやら腰を痛めた様で、まともに歩く事もままなりません(汗)

ううっ、つらい~

やっぱ、歳ですかね~

当分仕事にならないでしょうが、何か出来る事も在るでしょ~(笑)


本日は、先日少し紹介した、ホンダS600を持ち帰りましたので、紹介します。

数ヶ月に一度はエンジンを掛けていたそうで、バッテリーを交換すれば即始動!!

アイドリングも僅かなキャブ調整で安定しました。

まずは、雨が止んだので、屋外に持ち出し撮影します。

やっぱり、程度がいいですよね~

オープンにした時のフロントガラス上の風防と幌カバーも装備されていました。

当時のオプションですかね??(笑)

幌骨の程度も良く、オープンに簡単に出来ました!!


全長330cm、全幅140cm・・・この小さいサイズが、また堪りません(笑)

私は身長175cmで、腰痛の状態では乗り込むのに一苦労です。

しかし、勝手な物で、走り出すと腰の痛さは吹っ飛びました!!

めっちゃ、楽しい!

バイクの様なエンジンサウンドとヒューンと唸るミッション音が、堪りません!

やっぱ、昔のクルマは味が在りますよね!!

僅か、600ccでは、パワーを求める事は出来ませんが、この走行フィーリングを、現代の車で味わえる事は絶対無いですね!!

クルマから降りる時は、また一苦労ですけどね(笑)


兄弟車のS800より、エンジンはボアもストロークも小さい分軽量で、より、レスポンスがいいんですよね!!

これ以上細かい説明は要らないですね!

レスポンスの良いタコメーターの動きや、バイクの様なホンダミュージックを楽しんで下さい(笑)




IMGP4890_convert_20110321143925.jpg

IMGP4898_convert_20110321144020.jpg IMGP4902_convert_20110321144035.jpg

IMGP4906_convert_20110321144048.jpg IMGP4897_convert_20110321144008.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい風邪薬になりましたw
震災後の疲れからか、体調を崩してしまってます・・・・

しかし、レスポンスいいですねぇ♪
乗っていて楽しそうですしw

Re: No title

> いい風邪薬になりましたw
> 震災後の疲れからか、体調を崩してしまってます・・・・
>
> しかし、レスポンスいいですねぇ♪
> 乗っていて楽しそうですしw

あは、楽しいよ~(笑)

やはりメンテですね

日常の整備がしっかりされてる車はやはり好調ですね 乗ってて楽しい車はやはりいいです。

Re: やはりメンテですね

> 日常の整備がしっかりされてる車はやはり好調ですね 乗ってて楽しい車はやはりいいです。

あは、数年エンジンを掛けていた程度ですよ~

楽しいのは、間違いないですが・・・(笑)

No title

こんばんは!

腰痛は要注意です(ギックリ腰は突然来るようです)
satoさんはメタボ気味なのも要注意です(笑)

この時代はAピラーが立っているから開放感が十分味わえますね。
今のオープンは開けても開放感無し(これって結構ストレスです)

No title

いいなぁ。
欲しいなぁ。

でも、手が掛かりそうだなぁ。

Re: No title

> いいなぁ。
> 欲しいなぁ。
>
> でも、手が掛かりそうだなぁ。

面白いよ~

あは、フォーミュラーに比べれば楽なんじゃない?(笑)

No title

こんにちは。

秘密基地にて現車見ましたよ。
とてもキレイですね☆

Re: No title

> こんにちは。
>
> 秘密基地にて現車見ましたよ。
> とてもキレイですね☆

ありがと~(笑)

No title

聞き伝えですが
12000回転 時速230kmにて 富士のバンクに入っていったらしいです
バンクのてっぺんまで登れば 急にガス欠症状が出て
エンジンが吹かなくなる症状を改善するには コレクタータンク装着
だったらしいのですが ついていたのはヨシムラだけだったと聞いています
当時のドライバーはトヨタ7やP5に抜かれる時の恐怖は
特別だったと ヨコハマからレース用ワイドタイヤが供給され
合せて造った 加工ワイドを装着すれば 真っ直ぐ走らないし
ブレーキ踏むと すぐロック 
当時の人は 皆70前後になり 熱く語ってくれますが
ほのぼのした レースだったんでしょうね
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
