

ダッツンSP311、シングルナンバー

IMGP4974_convert_20110324142841.jpg

IMGP4958_convert_20110324142641.jpg

IMGP4972_convert_20110324142753.jpg IMGP4973_convert_20110324142816.jpg

IMGP4976_convert_20110324142856.jpg

おはようございます。

ダッツンこと、SP311シングルナンバー用のロールバーが出来上がりました。

レースに出る訳では無いので、金額的には多少コスト高にはなりますが、フッションバー的要素も含めて、オールステンレスの、ワンオフ製作です。

当然、もしもの時のロールバー効果も十分在ります(笑)

せっかくなので、USAから届いた、ハードトップを合せて見ました。

リアガラスのアクリルも・・・当然、常進技研に3次元アールの物を製作依頼中です!

ドアの隙間から、キラッと光るステンレスバーが、中々かっこいいです~!!

ハードトップは赤に塗装予定ですが、シルバーのボディーに赤トップ・・・ちらっとステンのロールバーが覗くのを想像してください!!

あは、お洒落ですよね~(笑)


下の画像は、フロントガラス冊子と三角窓の冊子の錆が酷く、同じくUSAから取り寄せた物との比較です。

再メッキを施すにしろ、ベースが悪ければ、綺麗なメッキには仕上がりません。

今回は全塗装をする訳では無いので雰囲気を出すには、これぐらいがいいんじゃないかな?(笑)


そして、同じくUSAから取り寄せた、アルミ3層ラジエター・・・真鍮の3層より随分と幅広になり、夏場のヒート対策になりそうです!!

もう一つ、こちらもUSAから、ついでに輸入した、R型のブロック!!

錆は酷いですが、ボーリングをするので、問題無し!

ピストンは、BMW2002用の89パイを使用します。

ノーマルと同じ、ピンハイト41mmで、ピン径22パイも同じです。

軽量で、形状・製品の出来も良い・・・流用には、文句無しです(笑)

ノーマルボア・ストローク、87,2X66,8=1594cc   BMWピストン、89X66,8=1661cc

極端に排気量が上がる訳では無いですが、高圧縮、ハイリフトカムと超ショートストロークエンジンの組み合わせが、レスポンスの良い、非常に面白いエンジンフィーリングになると思います(笑)

そして、ハイカムを入れるので、リセスを彫り、ボーリングをすれば、エンジン腰下の準備は完了です。


**画像と同じ、ワンオフ・ロールバーやR型用ボアアップBMWピストンの製作・販売も承りますので、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで問い合わせ下さい。


IMGP4982_convert_20110324142916.jpg IMGP4986_convert_20110324142954.jpg

IMGP4966_convert_20110324142712.jpg

IMGP4963_convert_20110324142659.jpg IMGP4984_convert_20110324142939.jpg


最後は、東北大震災、真っ只中・・・仙台のクルマトイキル・eizouが、週末に東京の姫野モータースまで来るとの事で、ガソリン携行缶を発送しました。

随分と物資は充実しつつ在るらしいのですが、まず移動手段のガソリンが手に入らないらしいんですよね!!

ガソリン携行缶は、京都近辺を探しましたが、当然の様に新品は皆無!!

そこで、私と相方が普段レース用で使っている、携行缶を送る事にしました。

普通の家庭に5缶も在るはずも無く、レース関係者ならでは(笑)

クルマトイキルとは、ブログ仲間で在り、同じ職種でも在りますが、弟の様な感覚も在ります。

大した事は出来ず自己満足にしか過ぎませんが、こんな形でも役に立てると思うとやはり嬉しい(笑)

IMGP4967_convert_20110324142727.jpg IMGP4968_convert_20110324142740.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難う御座います。
届き次第ガソリン詰めて宮城行きの車に載せときます。
請求書の宛名は全てクルマトイキルでお願いします。

Re: No title

> 有難う御座います。
> 届き次第ガソリン詰めて宮城行きの車に載せときます。
> 請求書の宛名は全てクルマトイキルでお願いします。

後で泣かせてやろ~(笑)

No title

あー、えっとね・・・
ガソリン供給が安定したら、俺の愛を満タンにして送る。
どお?



みんな大好きだ~~~!
どお?

Re: No title

> あー、えっとね・・・
> ガソリン供給が安定したら、俺の愛を満タンにして送る。
> どお?
>
>
>
> みんな大好きだ~~~!
> どお?

ガソリンと愛?・・・関係が今一見えない??

まぁ、貸しだな!!

いつか何かで返して貰うさ(笑)

No title

缶届きました。どうもありがとうございました。

Re: No title

> 缶届きました。どうもありがとうございました。

よろしく~

おはようございます。 R‐16のショートストローク、ボアアップは以前考えた事有りました。 もっとボア広げられたら良いのにね~ 2000CCのショートストロークって面白そう~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 R‐16のショートストローク、ボアアップは以前考えた事有りました。 もっとボア広げられたら良いのにね~ 2000CCのショートストロークって面白そう~

あは、ですね~(笑)

ショートはショート、ロングはロングストロークの面白が在りますからね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
