スポンサーサイト


SPL311、エンジン作業開始

IMGP5047_convert_20110327183131.jpg




おはようございます。

昨日は、アルファロメオを仕上げて納車しましたが、詳細は明日紹介します。

ロメオは、おおまかな作業は昼過ぎに終了していたので、夕方からSPL311のエンジンを降ろす段取りをしました。

エンジン本体がまだ組み上がっていないので、時間の在る時に少しづつ作業します。

先日、サイドマフラーの評判が良かったので、詳細画像をアップします(笑)

動画も、前回と同じ物ですが、もう一度アップしますね~


下から見た画像はどでうですか?

取り回しも、うまく出来ているでしょ~

メインフレームの貫通も中にパイプを溶接して補強しています。

この取り回しだと、サイレンサーが比較的大きく取れ、サイドマフラーとしては音量的にも結構静かになります。

マフラー単体だと、これだけコンパクトになります(笑)

性能的には、マフラー長が短くなり、飛躍的なトルク・パワーアップに繋がります。

面白いですよ~(笑)


さて、作業的には、マフラー、ミッション周りのネジを外して、ペラ、ラジエターまで外しました。

来週くらいには、エンジンを降ろせますかね?(笑)

IMGP5035_convert_20110327183014.jpg IMGP5037_convert_20110327183036.jpg

IMGP5042_convert_20110327183115.jpg

IMGP5038_convert_20110327183049.jpg IMGP5041_convert_20110327183102.jpg

IMGP5048_convert_20110327183144.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 画像で全体見るとコンパクトですねぇ~ ニューエンジンでの音も早く聴きたい~ そして早く乗りたいです。頑張ってね。 近いうちに、相方さんのエンジン室にもお邪魔したいと思ってます。その時はまた宜しくね~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 画像で全体見るとコンパクトですねぇ~ ニューエンジンでの音も早く聴きたい~ そして早く乗りたいです。頑張ってね。 近いうちに、相方さんのエンジン室にもお邪魔したいと思ってます。その時はまた宜しくね~

あは、頑張ります(汗)

何時でもどうぞ~(笑)

No title

いや~すばらしい取り回しです!

さすが!

Re: No title

> いや~すばらしい取り回しです!
>
> さすが!

いいでしょ~(笑)

Studio Satoで流行らします!!

支援いただきました

先日、クルマトイキル英造様からガソリンをいただいた石巻のバイク屋です。いろんな方のご協力感謝しています。会社が水没し、商品、書類、工具、あらゆるものが泥と海水、汚水に浸かり絶望的な状態の時に人間の温かみ、素晴らしい仲間に出会えたことは宝物です。近所では、空き巣、窃盗、殺人が多発し街が崩壊していますが、立て直すのは自分たちです。立ち上がる力いただきました。本当にありがとう。

Re: 支援いただきました

> 先日、クルマトイキル英造様からガソリンをいただいた石巻のバイク屋です。いろんな方のご協力感謝しています。会社が水没し、商品、書類、工具、あらゆるものが泥と海水、汚水に浸かり絶望的な状態の時に人間の温かみ、素晴らしい仲間に出会えたことは宝物です。近所では、空き巣、窃盗、殺人が多発し街が崩壊していますが、立て直すのは自分たちです。立ち上がる力いただきました。本当にありがとう。

こんばんは、クルマトイキルによく登場するバイク屋さんですね(笑)

大した事は出来ませんが、少しでもお役に立てて幸いです。

まだまだ、大変でしょうが頑張ってください!!

応援していますよ~

(焦)
(汗)
(^o^;)

被災された皆様
どうか無理をなさらずに
復興に駒を進めてください
まだまだ原発問題や光熱水を初め 通信 移動と多々あると思われますが 応援しています
寒さに勝ってください
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
