スポンサーサイト


日常作業、あれこれ

IMGP5114_convert_20110331215240.jpg

IMGP5109_convert_20110331215103.jpg IMGP5111_convert_20110331215205.jpg

おはようございます。

流石の、お気楽satoおじさんも、年度末で一般作業が忙しく、ブログに書く様な内容の記事が在りません。

あは、登録と車検に追われ、陸運局に通う毎日です(笑)

そんな中で旧車と言えば唯一、MGミジェットが売れましたので、軽整備をしました。

ヤフオクでの販売なので、基本、現状販売ですが、キャブのウォーターラインから明らかな水漏れを発見!!

いくら何でも、そのまま納車とは行かないので、修理したのです。

後は、予備検査を受ければ終了です!!


ところで皆さん、タケオカ・アビーキャロットなる一人乗り、原動機付き特殊車両をご存知ですか?(笑)

忙しい中、相方が気晴らしに、アビーキャロット初期の頃の物を購入しました。

こんなのが好きなんですよね~(笑)

と言ってもジャンク品!

はっきり言って、何時動く様になるかは解りません!!

まぁ~とにかく買う・・・ストレス発散ですね(笑)

大阪の繁華街まで、軽トラ二人乗りで引き取りに行って来ました。

軽トラに、アビーが乗っかり、ネオン街とのアンバランスさが面白いので、パチリ!!

現行のアビーは、4ストロークですが、初期の物は、2スト・ホンダディオ50ccエンジンです。

完全一人乗りのおもちゃですね~(笑)

しかし、特殊車両の世界でも有名なタケオカ製ですので、FRPの製品は抜群に頑丈に出来ていました。

不動車のアビーを軽トラに積み込むのに、二人でフロントを持ち上げ載せましたが、ビクともしませんでした(笑)

また何時か追い記事を書きますね~

IMGP5003_convert_20110331214838.jpg

IMGP5005_convert_20110331214913.jpg IMGP5018_convert_20110331215026.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アビー アビー アァーーーービィーーーーーーーー (喜)

Re: タイトルなし

> アビー アビー アァーーーービィーーーーーーーー (喜)

あほ~

No title

アビー、可愛いなあ。

Re: No title

> アビー、可愛いなあ。

あは、アビーにコメントくれるのはきっと京とうふさんだけですよ(笑)

No title

こんばんは!

コレ走っているのを見たことが有ります(一生懸命走ってました(笑))

光岡のを友人が持ってますが凄く良く出来てますネ~
先日箱根一周してきたそうです(大冒険(大笑))

No title

はじめまして。
アビー良いですね。
タイヤがあっち向いて状態のジャンク品みたいでしたが再生頑張ってください。
通勤途中に、お店の前と保管場所を通っています。
ブログ、楽しみにしています。

Re: No title

> こんばんは!
>
> コレ走っているのを見たことが有ります(一生懸命走ってました(笑))
>
> 光岡のを友人が持ってますが凄く良く出来てますネ~
> 先日箱根一周してきたそうです(大冒険(大笑))

あは、確かに大冒険ですね~(笑)

Re: No title

> はじめまして。
> アビー良いですね。
> タイヤがあっち向いて状態のジャンク品みたいでしたが再生頑張ってください。
> 通勤途中に、お店の前と保管場所を通っています。
> ブログ、楽しみにしています。

あは、当分は手付かずですが、また追記事書きます(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
