

ネットで見付けたレーシングカー達・ハコ編

1970MGMidgetRaceCar_convert_20110401162451.jpg

08CEE202432273A.jpg 08CEE202432273D.jpg

JaguarS.jpg


おはようございます。

偶には、仕事を忘れて、レーシングカーの画像を掲載しますので楽しんで下さい!!

夜な夜な、ネットサーフィンをしながら、カラーリングを見たり、オーバーフェンダーや各部の造りの勉強をする為、取り置きしていた画像集です。


最初の画像は、「お~っ」と目が止まった、トライアンフTR4かと思いきや、MGミジェットのブリスター仕様です!

昨日、整備していたミジェットと同じ車種とは思えません(笑)

どちらにせよ、非常に珍しいと思いますが、かっこいいですよね~

とにかく外国人のセンスは、両極端です!

驚かされる程かっこいいか、これは無いやろ~・・・とかね(笑)


そして、ミニの8J仕様ですかね?

記事まで読んでいる訳ではないので、詳細は不明ですが、迫力満点です。

どうせなら、ここまでやらないと(笑)


最後の英国車は、やっぱりこれ!

何時かは、ジャガーですよね~(笑)

クーペもいいですが、オープンにハードトップ仕様がやっぱりいいかな?

BMW2002の様なハコ型もいいんですが、丸いのもいいんですよね~

60歳まで続けられたら、これやりたいですね~(笑)



下の画像は、これまた珍しいベンツのレースカー!

一瞬、プルマンかと思いましたが、残念・・・300SELと書いて在りました(笑)


そして唯一のアメ車!

詳しくは無いのですが、かっこ良かったので掲載・・・1971トランザム AMC-Javelin-Penske


青い車は、フィァット128かな?

131アバルトの丸フェンダー版の様で、かっこいいですよね~(笑)


最後3台は日本を代表するレーシングカーですね!

S30後期のBREレーシング、Gr2仕様かな?

日本のワークスフェンダーと少し形状が違うのが、アメリカ的で面白いですよね~

私個人的には、こっちの方が好きです(笑)


最後2枚は、言わずと知れたニッサンを代表する、Gr5レースカーです!

スカイラインとシルビアが、マフラーから火を噴いて走るシーンは今でも瞼に焼き付いています。

丸いのが在ったり、四角いのが在ったり、レーシングカーって、やっぱり面白いですよね~(笑)

1971_mercedes-benz_300_sel_6-3_amg_1.jpg 1971_mercedes-benz_300_sel_6-3_amg.jpg

1971-AMC-Javelin-Penske-Transam-001_convert_20110401162932.jpg

2268971587_dae4306c46.jpg

1975_Datsun_260Z_Bob_Sharp_IMSA_Race_Car_Front_1.jpg 1975_Datsun_260Z_Bob_Sharp_IMSA_Race_Car_Rear_1.jpg

1984_RS_silouette_Gr-5_KDR30_convert_20110401162955.jpg 02silvia_convert_20110401162419.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>60歳まで続けられたら、これやりたいですね~(笑)

絶対に続けてると思いますよ。
でもその頃には少年も一人前になってて、satoさんがこき使われてたりして。
「おっさん、はよせ~よ。」とか言われてたり。(笑)

Re: No title

> >60歳まで続けられたら、これやりたいですね~(笑)
>
> 絶対に続けてると思いますよ。
> でもその頃には少年も一人前になってて、satoさんがこき使われてたりして。
> 「おっさん、はよせ~よ。」とか言われてたり。(笑)

あは、絶対は無いでしょ~(笑)

10年後に一人前になっていたらいいんですが、まず続くかどうかも、まだ白紙ですからね(笑)

No title

勝手な個人的な意見では02は
http://www.bmw-02-club.de/cms/index.php/en/club-sport/-02-club-sportsman/244-pfingst-friedhelm
のような識別カラーが02らしくヨーロッパ車らしくて良いなぁと思っちゃいます。。
シンプルなソリッドカラーの組み合わせがたまりません!

Re: No title

> 勝手な個人的な意見では02は
> http://www.bmw-02-club.de/cms/index.php/en/club-sport/-02-club-sportsman/244-pfingst-friedhelm
> のような識別カラーが02らしくヨーロッパ車らしくて良いなぁと思っちゃいます。。
> シンプルなソリッドカラーの組み合わせがたまりません!

うん、面白い!

上下の塗り分けが、02のオーソドックスかな(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
