

ネットで見付けたレーシングカー達・上級編

Porsche-935-Moby-Dick-Porsche-Museum_convert_20110401175936.jpg

1970_Porsche_917K_McQueen_LeMans_Replica_Race_Car_Front_1.jpg 1970_Porsche_917K_McQueen_LeMans_Replica_Race_Car_Engine_1.jpg

1229701_convert_20110401175705.jpg

4114985034_bca9406a79_z_convert_20110401175722.jpg 197120Ferrari20512S_03.jpg

おはようございます。

昨日の続きですが、昨日のレーシングカー達は、改造車と言うか、まだ私達でも頑張れば製作可能な車両です!

本日のレースカー達は、上級編と言うか、非現実的な天文学的な金額を費やして開発されたレーシングカー達を紹介します。


まずは、レーシングカーと言えば、私は、ポルシェ・・・モビィーディックを連想します。

ルマンを炎を吐きながら走るシーンと、エアロホイルが印象的ですね!

もう一台は、Cカーの917K・・・これは、ズバ抜けた速さでしたよね~


私の一番好きなスタイルのレースカーと言えば、フェラーリ330P4が思い浮かびます。

この流線型のスタイルは、やはり世界一美しいのではないでしょうか?(笑)

そして、同じくフェラーリのCカーと言えば、512Sが出てきます!

水平対向12気等ボクサーエンジンが、かっこいいですよね~


下の画像は、ポルシェ、フェラーリとくれば、BMW・・・3,0CSLでしょ~?

この箱型で、ポルシェと勝負したんですからね~

レースは面白い(笑)

BMWのGr5と言えば、もう一台・・・BMW・M1です。

ワンメークレース等で、活躍しましたが、不遇のスーパーカーですかね?


最後3枚は、イタ車の変わり種!!

デ・トマソ、パンティーラは、Gr5仕様と言うのを耳にしますが、実際にはレースにはほとんど出ていないんじゃないかな?


そして、Gr5レースで忘れてならないのが、ランチャベータとランチャストラトス!!

この異色の2台のランチャが、当時のレースシーンを盛り上げてくれたのは間違いない事だと思います(笑)


本日紹介したマシン達は、私達が決して真似出来ない、ワークスが本気で造り上げたマシン達です。

ただ、現代のクルマと違い、まだ発展途上の部分が残っていて、それが味で在り、雰囲気で在り、迫力に繋がっているのだと思います。

やっぱりレーシングカーは面白いですよね~(笑)


CSL_side_1.jpg

100711_m1-02_convert_20110401175647.jpg M1gr5-2.jpg

orig_convert_20110401175916.jpg

Lancia Beta Monte Carlo 1_convert_20110401175759 ms6_convert_20110401175852.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

見ているだけでワクワクしてきますが
若い人たちにも、伝わってくるんでしょうか?

いろんな意味で夢がいっぱいになりますよね~

Re: No title

> おはようございます。
>
> 見ているだけでワクワクしてきますが
> 若い人たちにも、伝わってくるんでしょうか?
>
> いろんな意味で夢がいっぱいになりますよね~

86少年や32小僧など、私の子供世代・・・平成生まれは知らない車も多いでしょうね~

あは、おっさん向けブログでいいんじゃないかと思っています(笑)

No title

先生。

写真のBMW M1は、東京某所のレストランオーナーが持っとります。

このオーナー、月一でコレクションの陰干しメンテをしてまして、一度見せてもらいました。
marchのF3000のモノコックだけ天井に吊っていたり、もう、お宝だらけ。

ちなみに、タイヤがもう手に入らないので、走らせられないとの事でした。

こんな世界にも 中級 上級とかあるんや…
クレーマーやらM1て そんなに価値あるんかぁー??
傷だらけのやつしか見たことないし…
サニーみたいに 初心者からベテランまで 幅広い層のマシンは 海外では 何なんやろね…

Re: タイトルなし

> こんな世界にも 中級 上級とかあるんや…
> クレーマーやらM1て そんなに価値あるんかぁー??
> 傷だらけのやつしか見たことないし…
> サニーみたいに 初心者からベテランまで 幅広い層のマシンは 海外では 何なんやろね…

国それぞれやろ~

Re: No title

> 先生。
>
> 写真のBMW M1は、東京某所のレストランオーナーが持っとります。
>
> このオーナー、月一でコレクションの陰干しメンテをしてまして、一度見せてもらいました。
> marchのF3000のモノコックだけ天井に吊っていたり、もう、お宝だらけ。
>
> ちなみに、タイヤがもう手に入らないので、走らせられないとの事でした。

全部海外サイトから抜粋やねんけど、日本に在るんや~(笑)

古い車はタイヤに悩まされるもんね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
