

ホンダS600、車検整備開始

IMGP5187_convert_20110405155013.jpg

IMGP5183_convert_20110405154947.jpg IMGP5179_convert_20110405154846.jpg

IMGP5188_convert_20110405155026.jpg IMGP5192_convert_20110405155105.jpg

おはようございます。

ホンダS600のボディー補修が終ったので、車検準備をします。

馬を掛け、点検と痛んだパーツの割り出しをします。

一応、ブレーキ周りのパーツ等、一般的に車検整備で必要なパーツをメーカーのホンダに問い合わせてみましたが、ほぼ全滅!!

まぁ~S600、800の専門店が在るので、まだ何とかなるので、助かります(笑)


10年近く前のオーナーさんがホンダのサービスマンだったと聞いていますが、確かに比較的整備が施されています。

7~8年放置車両にしては、止まって、走ってが簡単に出来ましたからね!

少し、調子が悪いと言えば、遊星式セルモーター!

本体では無くリレーかも知れませんが、外して点検清掃をしておきます。


ドラムは外して黒に再塗装!

ブレーキシューは山が十分在るので、ペーパー掛でOKです!

コニのダンパーも十分に減衰力が在りましたが、シャーシブラックの塗装が飛んでいたので、軽く拭き取ります。

やはり、下からチラッと見える赤いダンパーは魅力ですからね~(笑)

シャーシが半艶の黒光りで綺麗なのは、ラスプロクリアーを全体に散布したからです。

これは、ワックス系の長期防錆剤で、完全には乾きませんが、水分を弾いて、錆び予防には抜群の効果を発揮します。

細いノズルが袋状の場所にも届き、錆び止め材として重宝します。

確か、1本2千円以上したので、一般車両では、余り使えませんが、このS600のシャーシ全体で3本使いました(笑)

年式が年式だけに、防錆対策は出来るだけしておきたいですからね~


IMGP5186_convert_20110405155000.jpg

IMGP5190_convert_20110405155038.jpg

IMGP5194_convert_20110405160842.jpg IMGP5191_convert_20110405155051.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてS600のサスを見ました。。。

フロントがダブルウィッシュボーンで
リアがトレーリングアームなんですね。。

いい足してますねぇ。。

ちょっと質問ですが
ドラシャが見えませんが
トレーリングアームの中に
駆動チェーンか何か入ってるんですか?

ギアだったら軸受けがサスアームの
外側からわかると思うので、チェーンかな?
と思いましたが、、もしかしてベルト?
なわけないですよね

Re: No title

> 初めてS600のサスを見ました。。。
>
> フロントがダブルウィッシュボーンで
> リアがトレーリングアームなんですね。。
>
> いい足してますねぇ。。
>
> ちょっと質問ですが
> ドラシャが見えませんが
> トレーリングアームの中に
> 駆動チェーンか何か入ってるんですか?
>
> ギアだったら軸受けがサスアームの
> 外側からわかると思うので、チェーンかな?
> と思いましたが、、もしかしてベルト?
> なわけないですよね

そうです。

チェーン駆動です
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
