

ホンダS600、車検整備・修理編

IMGP5187_convert_20110405155013.jpg

IMGP5180_convert.jpg IMGP5197_convert.jpg

IMGP5198_convert_20110406114212.jpg

おはようございます。

昨日の続きです。

ラスプロクリアーをシャーシブラックの変わりに塗りましたが、ビフォー・アフター画像はどうですか?

いけてるでしょ~

ちらっと見える赤いコニダンパーが旧車ちっくで、これもいいでしょ~(笑)


下の画像は、タコ足とマフラー部分!

純正で、このうねった曲がりのタコ足は、かっこ良過ぎですよね~(笑)

しかもタコ足部分が2分割で非常に長く造られています。

ホンダ・ミュージックと言われ、S600の排気音がいいのも、このタコ足のおかげでしょうね!

そして点検していて気付いた排気漏れ!

小さい穴かと思ってワイヤーブラシを回して磨くと、どんどん穴が広がって行きます(笑)

溶接での穴埋めは断念・・・・底板部分を切って張り替えます。

張り替える鉄板の材質は、ボンデ鋼鈑で切り継ぎ溶接をします。

**ボンデ鋼板とは・・・塗装性を向上させるためのボンデ処理(りん酸塩処理)を施した鋼板で、この上から塗装を行えば、防錆効果が上がります。

マフラーを塗装して組み付ければ、下回りの作業はほとんど終了です。

他には、ラックブーツ交換、ブレーキ、クラッチマスターOH、エアー抜きって所かな?

出来れば、今週中には、車検を受けたいですね~(笑)


IMGP5204_convert_20110406120045.jpg IMGP5195_convert_20110405163120.jpg

IMGP5202_convert_20110406114231.jpg IMGP5206_convert_20110406141831.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
