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ホンダS600、車検整備・修理編

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おはようございます。

昨日の続きです。

ラスプロクリアーをシャーシブラックの変わりに塗りましたが、ビフォー・アフター画像はどうですか?

いけてるでしょ~

ちらっと見える赤いコニダンパーが旧車ちっくで、これもいいでしょ~(笑)


下の画像は、タコ足とマフラー部分!

純正で、このうねった曲がりのタコ足は、かっこ良過ぎですよね~(笑)

しかもタコ足部分が2分割で非常に長く造られています。

ホンダ・ミュージックと言われ、S600の排気音がいいのも、このタコ足のおかげでしょうね!

そして点検していて気付いた排気漏れ!

小さい穴かと思ってワイヤーブラシを回して磨くと、どんどん穴が広がって行きます(笑)

溶接での穴埋めは断念・・・・底板部分を切って張り替えます。

張り替える鉄板の材質は、ボンデ鋼鈑で切り継ぎ溶接をします。

**ボンデ鋼板とは・・・塗装性を向上させるためのボンデ処理(りん酸塩処理)を施した鋼板で、この上から塗装を行えば、防錆効果が上がります。

マフラーを塗装して組み付ければ、下回りの作業はほとんど終了です。

他には、ラックブーツ交換、ブレーキ、クラッチマスターOH、エアー抜きって所かな?

出来れば、今週中には、車検を受けたいですね~(笑)


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直接交渉もOKです(笑)


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