

日常作業の合間

IMGP5220_convert.jpg

IMGP5219_convert_20110407144521.jpg IMGP5223_convert_20110407152917.jpg

IMGP5217_convert_20110407144509.jpg

IMGP5216_convert_20110407144455.jpg IMGP5222_convert_20110407152905.jpg

おはようございます。

本日は、自動車修理で良くある、手待ち、部品待ち時間の記事です。

現在短期で作業をしているのは、先日から紹介してきた、ロータスヨーロッパとS600ですが、どちらも予備検査を受けます。

当然、交換パーツが発生するのですが届くまでに、どうしてもタイムラグが出来ます。

手待ち、部品待ち時間・・・この間は、半日だったり、丸一日だったりなので、長期でお預かりしている様な腰を据えた作業は出来ないので、より短時間で可能な作業を行います。


まずは、私も偶に乗っている、ミニMk1仕様・・・偶に乗ると小気味良く非常に気持ちいいです(笑)

しかし、ドライブシャフトブーツが破れていたので交換!

デモカーでも在るので修理をしておきます。


次は、普段の私の足・・・シャコタンのプロボックス!

新車から2年半で65000km走行、初めてのパット交換です(笑)

医者の不養生と言われますが、自分の車を弄るのは非常に面倒です。

パットの山が、まだ少し在るのに音鳴りが激しいのは、最近の車に多い傾向ですね!!

しかも、良く見ると、リアゲートの色が僅かに違うのが解るでしょうか?

学生アルバイトが、見事にバックで当ててくれました・・・「ATに慣れてないんで」・・・「あほ~」と叱られたのは言うまでも在りません!!

ガラスが割れたので、慌ててヤフオクでシルバーと記載の在った中古ゲートを買いましたが、届いたのは、シャンパンゴールド!

苦情を言うのも面倒なので、そのまま取り付けました。

昼は少し気になりますが、日が暮れると解らない??(笑)


下の画像は、86少年の練習を兼ねて製作したFRPメーターパネルです!

パテを盛り、流石に磨ぎは相方がやっていましたけどね(笑)


最期2枚の画像は、夕暮れになり同時に届いたヨーロッパとS600の車検用交換パーツです。

どちらも専門店が複数在るので、パーツの手配には困りませんでした。

しかも、最近のニッサン純正、旧車パーツより余程安価です。

輸入パーツは円高で、単価は安いのですがアッセンブリでしかパーツが出ないので、ロスが多いのが難点です。

S600は、国内パーツなので、インナーキットで揃いますが、やはり現行車種よりは少し割高ですね!


**これから、旧車の所有を、お考えの方に・・・余程のマイナー車種でない限りパーツの補充に困る事は、ほとんど無いと思います。

消耗パーツのコストを考えて見ても、現行車種の10~15%割り増しだと思えば良いと思います。

IMGP5213_convert_20110407144430.jpg IMGP5221_convert_20110407144544.jpg

IMGP5211_convert_20110407144412.jpg IMGP5215_convert_20110407144442.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
