スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110GXサニー(赤エンジン)整備記録(2)

CIMG3366_convert_20100316183128.jpg



おはようございます。

予告通り、110GX赤エンジンのエンジンサウンド動画をアップします。

どうです?・・・僅か1300ccとは思えない吹き上がりだと思いませんか?(笑)

マフラーの排気音は、出来るだけ静かにとの依頼!!

カムが74度のエンジンは、組んだばかりで慣らしが必要ですので、目一杯回していませんが、エンジンルーム内では、キャブの吸い込み音しか聞こえません。

キャブは、ソレックス44・・・ジェットは、MJ/150 AJ/190 PJ/57,5!

少し濃い目ですが、気持ち良く吹き上がってくれます(笑)

しかも、動画ではエアークリーナー無しが先ですが、実際はエアークリーナーを付けて動画を撮ったのですが、余りにも静かなので、もう一度エアークリーナーを外して撮ったのです!

それで、エアークリーナー無しと在りの動画が出来ました!!

実際、在る無しでは、結構音量が違うんですが、動画では余り変わらないんですよね~(笑)

迫力の在るファンネル音か、静かなエアークリーナ付きか、街乗りでは性能に大きく影響しませんので、在る意味、究極の選択ですね!


下の画像は、最初エンジンを掛けた時、調子が悪い訳では無いのですが、何となく少し違和感が在り、点火時期やポイント等、色々と点検をしました。

ふっ、と思い出したのが、キャブを付ける時に確認しなかった加速ポンプの吐出具合です。

初めてのキャブを付ける場合は、取り付ける前にキャブにガソリンを入れて、加速ポンプの確認をします。

今回の110に関しては、分解点検はしましたが、そのまま組み付けた様な~(笑)

キャブは簡単に外れるので、加速ポンプを動かして見ると、やはり2箇所ポート方向よりずれていました。

インマニが少し内向きになるので、加速ポンプの噴出口を、ラジペンで軽く挟んで、内方向に捻ります。

ほんの僅かにしか動きませんが、これで、綺麗に4本ともポートに向かって噴射します(笑)

レース用の場合は余り関係しませんが、街乗りでは、加速ポンプは重要です。

最期の画像は、排気漏れの点検で下から撮った物です。

レストアでは無いですが、スキッとしました~(笑)


IMGP5312_convert_20110413131921.jpg

IMGP5301_convert_20110413131826.jpg IMGP5303_convert_20110413131844.jpg

IMGP5311_convert.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 1300と思えない力強さですね~ 吸気音も大切ですから…

Re: タイトルなし

> おはようございます。 1300と思えない力強さですね~ 吸気音も大切ですから…

あは、これはこれで面白いですよ~(笑)

No title

おはようございます、良い音ですね。秋田は隣県で近いので見かける時が有るかもしれません。

Re: No title

> おはようございます、良い音ですね。秋田は隣県で近いので見かける時が有るかもしれません。

かもね?(笑)

確かに目立つかもしれませんね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。