

ホンダS600、車検整備・修理編(3)

IMGP5317_convert_20110415151742.jpg

IMGP5291_convert_20110415151617.jpg IMGP5294_convert_20110415151650.jpg

IMGP5292_convert_20110415151632.jpg IMGP5308_convert_20110415151724.jpg

IMGP5319_convert_20110415151816.jpg

おはようございます。

ホンダS600は、昨日に予備検査受けのつもりでしたが、灯火類の点検中にヘッドライトを長時間点灯させるとヒューズが飛ぶ症状に襲われました。

配線周り点検の為、来週に持越しです。


では、ヘッドライト点灯までの作業です。

ブレーキマスター、クラッチマスターからのオイル漏れが在りましたので、新品パーツで組み直します。

ブレーキオイルで爛れた所は、綺麗に捲り、塗装をしておきます。

ダストブーツも交換したので、エンジンルームがすっきりしました(笑)


下の画像は、左側足回りのブーツ類を交換、エアー抜きまでが終った所です。

ホイルを付けたら、ホイルナットに黄ペンが残っています。

私なんかは「最近見掛けないな~」って位ですが、整備士の卵の86少年は黄ペンを知らないそうです。

時代を感じますよね~(笑)


そしてセルモーターリレーの交換です。

S6~800系は、このリレーが弱いそうです。

セル本体も点検しておきましたので、当分は大丈夫でしょう~(笑)

そして、問題のヒューズです・・・ディマースイッチ辺りだとまでは見当が付きました。

透明のホースは、ウォッシャー用のホースです。

室内で、スイッチを押すと自分の膝に噴射するようで、少年が、べちゃべちゃになっていました(笑)

当然、ホースも交換です!

何と言っても45年前の車両ですので、何かしら出ますね!!

「何故、こんな苦労してまで古い車に乗らなければならないの?」と、世の奥様方に皮肉られそうですが・・・

でも、魅力在るんですよね~これが・・・(笑)


IMGP5298_convert_20110415151707.jpg IMGP5318_convert_20110415151759.jpg

IMGP5336_convert_20110415151828.jpg IMGP5338_convert_20110415151841.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
