

アルファロメオとムスタング

IMGP5347_convert_20110416131220.jpg

IMGP5345_convert_20110416131148.jpg IMGP5346_convert_20110416131208.jpg

おはようございます。

まずは、土曜日の前半戦です!!

私共の工場は、第2種工業地帯の中に在るので、土日は非常に閑静です。

クルマの通りも極端に減りますね!

朝からは、先日ヘッドガスケットを交換した、アルファロメオ2000GTVが、ドライブがてらに琵琶湖沿岸からキャブ調整に来られました。

キャブとインマニの間からエアーを吸っている様なので、パッキンを交換!

オリジナルのエアークリナーBOX付きの車両は少し時間が掛かりますが、「非常に気持ち良くなりました~」と、喜んで帰って頂きました(笑)


午後からは、勿論、他にも作業をしていますが、本日のブログでは外車繋がりで、ムスタングを紹介します。

本日17日の日曜日・・・岡山県の中山サーキットで、「SCENE IN THE 60's〟 DAD'S Racing」・・・20周年記念イベントが開催されます。

そのレースのN2クラスに、私のブログにコメント下さる、「京とうふ」さんが、このムスタングで出場されます。

私が付き添う予定でしたが、他の予定が入り、相方がメカニックとして現地まで運びます。

基本的には、ご自分で整備されていますが、今回は私共が運ぶので、レース前点検を行います。

DAD'S Racingの受付と車検開始が、7時からですので、ブログが更新される今頃は、もう中山サーキットで作業中でしょうね~(笑)

普段は、偶に待ち乗りもされていますが、室内は、セカンドシートが外され、サーキット行きの道具や携行缶が乗せられていました。

相方が最初に目をやったのが、針金で固定されていた、オイルレベルゲージ!

針金でも問題は無いのですが、ここは、スマートにスプリングで固定出来るように、造り直していました!!


ふと、リヤビューを見ると・・・Studio Satoのステッカーが貼られています(笑)

「勝手にすいません」・・・「どうぞ、在り難い話です」

「しかし、ロゴが少し違います」と余計な一言を言えば、メールで「これで、どう?」・・・と新たなステッカーの画像が送られて来ました!!

「すかさず、3枚オーダーお願いします」と返信しておきました(笑)

京とうふさん、自慢話お待ちしています!!

最期の画像は、86少年がレース用タイヤに、日付と4本の位置マーキングを書いていますが、レース用では、メンテの時間短縮とローテーション間違い防止の為には必須です!!

IMGP5284_convert_20110416131454.jpg

IMGP5352_convert_20110416131342.jpg IMGP5366_convert_20110416162252.jpg

IMGP5367_convert_20110416164003.jpg

IMGP5283_convert_20110416131441.jpg

IMG_2150_convert_20110416141454.jpg IMGP5348_convert_20110416131244.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々お世話になりありがとうございました。
やはりリアのステッカーの威力は凄まじく、50psはアップしました。
おかげで初めてのトップチェッカーを受けることが出来ました。
次回は5枚くらい貼っていこうかなあ、なんて。(笑)

Re: No title

> 色々お世話になりありがとうございました。
> やはりリアのステッカーの威力は凄まじく、50psはアップしました。
> おかげで初めてのトップチェッカーを受けることが出来ました。
> 次回は5枚くらい貼っていこうかなあ、なんて。(笑)

お疲れさまでした!

あは、やっぱりステッカーチューンが効きましたか~?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
