

B110サニーGXとホンダS600

IMGP5359_convert_20110416144321.jpg

IMGP5340_convert_20110416143000.jpg

IMGP5362_convert_20110416144334.jpg

IMGP5363_convert_20110416154300.jpg IMGP5365_convert_20110416154313.jpg

おはようございます。

昨日は、私も相方も別々にサーキットに付き添い出張でしたので、本日紹介するのは土曜日の作業後半戦です。

まずは、B110サニーGX(赤エンジン)!!

保留していた、予備検査受けのゴーサインが出ましたので、準備をします。

納車整備を含めて、もう一度点検から行います。

早々に問題発覚!!

マフラーのホーシング上の部分が曲がりが浅く、車体を地面に降ろしただけでは当りませんでしたが、実際に走らせて見ると結構ホーシングと当るので、ホーシング上部分だけ作り直しました。

これで、なんとか当らなくなりましたね(笑)


2枚目の画像は、アクセルワイヤーですが、サニトラのアクセルワイヤーでソレックス等を付ける場合にお困りの方も多いと思います。

画像は丸棒からの削り出しですが、適当な長さのM8ボルトにワイヤーと被服先端のサイズの穴を2段階で開け、切込みを入れれば良いのです。

これで、調整式アクセルワイヤーの出来上がりです。

ホイルは、車検用に鉄っちん、ノーマルを付けておきます(笑)


下のホンダS600は、一通りの車検整備は終っていますので、唯一問題のヘッドライト周りの修理をします。

ヘッドライトを外し、ヒューズBOXメーターパネルも外して、どこでリークしているのか一点一点調べて行きます。

根気のいる作業ですが、焦らずじっくり調べるしか在りません。

もう少しですね(笑)

IMGP5343_convert_20110416143045.jpg

IMGP5353_convert_20110416143110.jpg IMGP5342_convert_20110416143031.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Sのヒューズ切れ

 私の経験ではヒューズBOXの導通不良が多かったですよ。管ヒューズを咥える金具と配線をさしこむラグのリベットの処です。

Re: Sのヒューズ切れ

>  私の経験ではヒューズBOXの導通不良が多かったですよ。管ヒューズを咥える金具と配線をさしこむラグのリベットの処です。

もちろん、点検済みですよ~(笑)

No title

こんばんは!

電装の不具合修理は大変ですね。
でもずっとショートしているということは原因究明は良い現象です。
たまにショートするよりは良いと思います(笑)

Re: No title

> こんばんは!
>
> 電装の不具合修理は大変ですね。
> でもずっとショートしているということは原因究明は良い現象です。
> たまにショートするよりは良いと思います(笑)

はい、確かに症状が出ているのでいいですよね~

修理しようにも、出ないの在りますね!(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
