

H7年、ミニAT、中古車

IMGP5415_convert_20110421145842.jpg

IMGP5416_convert_20110421145903.jpg IMGP5417_convert_20110421145919.jpg

(販売済みになりました)


おはようございます。

先日少し紹介しましたが、AT白ミニの販売を開始します。

入庫した時には全体的に程度は悪くはなかったのですが、トップやボンネットの色褪せが気になったので、まずは、綺麗に塗装をしました(笑)

そして、車検も3ヶ月ですが残っているので、私が通勤に使いながら各部の点検をします。


本日紹介するのは、ここ数日、毎朝1時間ほどの作業です。

まずは、アイドリング不調・・・走り出せば問題無いのですが、信号待ちでエンストを起こします!

これは、ミニで一番多い故障で、バキュームホースの傷みです!

特に、画像のコンピューターに入っているバキュームホースが破損するとアイドリングしません。

問題のバキュームホースはシリコンホースに交換です。


そして翌日・・・今度はアイドリングはするが、時折しゃっくり症状が出て、エンストしそうになる現象が起きました!

乗っていて、直に点火系だと思い、デスを分解清掃!

分解中に、気付いたのがハイテンションコードの金属部分が錆びに侵され、ボロボロ!!

しゃっくりの原因はこれですね!

中古ですが交換してからは、頗る快調です!!

あは、ATでも、やっぱりミニは楽しい~(笑)


次に、ふと気付いた時には、燃料メーターが不動になっていました。

これも、トランクを開ければ直に見えますので、まずは導通チェック!!

メーター側では問題なく、ユニットを分解清掃して動く様になりました(笑)


興味の在る方には、私が足代わりに使って悪い部分を直しているので、安心して乗って頂けると思います。

お問い合わせは、sato1511@live.jpまで!

ミニクーパーは、造りが簡素な分、整備性が良い部分とサイズがコンパクトなので手が入らないと言う、2極を備えたクルマです!

整備に関しては、面白いと言えば面白いし、面倒と言えば面倒ですね(笑)

IMGP5394_convert_20110421145743.jpg

IMGP5395_convert_20110421145802.jpg IMGP5396_convert_20110421145817.jpg

IMGP5410_convert_20110421145830.jpg

IMGP5423_convert_20110421145931.jpg IMGP5426_convert_20110421145956.jpg

IMGP5425_convert_20110421145944.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ミニのウィークポイントは、お決まりの箇所がほとんど。

スペースの無さは、天下一品ですよね~

CDI付けようとしましたが車内かFフェンダー内しかつける場所が
無くあきらめました。

Re: No title

> こんばんわ。
>
> ミニのウィークポイントは、お決まりの箇所がほとんど。
>
> スペースの無さは、天下一品ですよね~
>
> CDI付けようとしましたが車内かFフェンダー内しかつける場所が
> 無くあきらめました。

あは、ミニ乗りの方からすれば当然ですよね(笑)

室内でいいんですよ・・・基本CDIは、室内のエンジン熱が届かない所がベストです。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
