スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110サニーGXとホンダS600(2)

IMGP5419_convert_20110423131141.jpg

IMGP5421_convert_20110423131157.jpg IMGP5422_convert_20110423131213.jpg

IMGP5443_convert_20110423131230.jpg IMGP5444_convert_20110423131248.jpg

おはようございます。

やっとで、B110サニーGXとホンダS600の作業の目処が立ちました(笑)

S600は、配線の引き直しが終わり、電気周りの点検まで終りました。

旧車で特に接触不良を起こす平ギボシ(平型端子)は、出来る限り新品に交換!

特にヒューズBOXが要注意ですね!

念のため、ホーンのギボシなんかも交換しておきます。

全ての車でここまでやる訳では在りませんが、今回の様にヒューズ飛びの原因が複数在った場合は、部分修理をすると必ず、弱っている他の部分に皺寄せが行き、違うトラブルを生む事になりますからね(笑)

結局、室内配線も、ほぼ全て点検したので、テープの巻き直しまで行いました。

ヘッドライトも付いて、ほぼ出来上がりです。


110サニーは、一足先に作業終了していましたが、タペット他の確認をして、こちらも終了!

サニーの配線回りもライト周りから結構、手直しをしましたね~

偉そうに講釈を書いていますが、110サニーもS600も配線周りの実質的な作業は、私ではなく、ほとんど相方の仕事ですが・・・(笑)


さて、明日、月曜日は2台揃って予備検査を受けに陸運局に出向きます。

現場では、ライトの光軸調整くらいで、他は問題は無く通ると思います。


IMGP5451_convert_20110423131400.jpg

IMGP5447_convert_20110423131324.jpg IMGP5448_convert_20110423131342.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稼ぎ頭が何処にあるのか?大切なこと、大変なことは承知しているつもりではあるのですが…
失礼ながら正直なところ読者にとっては最近、面白くない、と言ってしまいたくなります。。
きっとネタを仕舞い込んでいるのでは?と思えて仕方無いのですが(笑)
だってもしこのGXとS6がオンタイムだとすれば非効率過ぎているような気がしてならないのです。。
エンジン屋のようなレース屋のような整備工場のようなレストア屋のような中古車屋のような?
いずれもその辺には無い技術が有り、需要もあると思いますが回転数を如何に上げて稼ぐとなると、広い範囲で適度に手を抜いていくか、狭い範囲で何処にでも無い知識と技術力でいくか、それだけでは無いにしても、お金を稼ぐ、というただそれでけを取り上げればより合理的に考えなくてはならないような気がします。
生意気なことを言って申し訳ありません。
私の要る工場も需要の高まりで注残ばかり増え、在庫大幅減の要因もあり何だか超忙しい割に表面上はあまり利益出てない状況です。無理やり生産効率を上げカバーを試んでいますが品質に妥協点が出てきます。その結果、3月の結果は抜群でしたが今その跳ね返しでクレーム件数増、返品もあり4月はどうなることか。今は受注数量を減らすお願いをして無理な生産を辞め、平行して更なる効率化を摸索する日々です。。
(コメントに書くようなことでなければ削除してくださいね)

Re: No title

> 稼ぎ頭が何処にあるのか?大切なこと、大変なことは承知しているつもりではあるのですが…
> 失礼ながら正直なところ読者にとっては最近、面白くない、と言ってしまいたくなります。。
> きっとネタを仕舞い込んでいるのでは?と思えて仕方無いのですが(笑)
> だってもしこのGXとS6がオンタイムだとすれば非効率過ぎているような気がしてならないのです。。
> エンジン屋のようなレース屋のような整備工場のようなレストア屋のような中古車屋のような?
> いずれもその辺には無い技術が有り、需要もあると思いますが回転数を如何に上げて稼ぐとなると、広い範囲で適度に手を抜いていくか、狭い範囲で何処にでも無い知識と技術力でいくか、それだけでは無いにしても、お金を稼ぐ、というただそれでけを取り上げればより合理的に考えなくてはならないような気がします。
> 生意気なことを言って申し訳ありません。

苦言、有難う~

仕舞い込んでいるネタは無いんですよ~

非効率は重々承知なんだけど、手を抜く訳にも行かず、この手の作業は回転の上げ様がないんですよね!

CF-Lにしても2002のレーサーにしても仕事をこなさないと予算が出て来ないしね(笑)

地味な作業ですが、遠方のオーナーさんへの紹介でもあるんですよ!

それに、今のご時世、エンジンやレースの仕事だけで、やっていけないでしょ~(涙)

また改造やエンジンの記事を書きますので、もう暫く辛抱してお付き合い下さいね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。