

B110GXサニー(赤エンジン)納車前動画

20110428161516.jpg

IMGP5516_convert_20110428161426.jpg IMGP5517_convert_20110428161443.jpg



おはようございます。

まだ板金途中でバラバラだった、2009年9月に注文を頂き、1年半の歳月を掛けて仕上がった110GXです。

ベースの程度が悪く、板金塗装に半年以上掛かってしまったのと、ノーマルエンジンの予定が1300ccに変更なったりで時間を費やしてしまいました。

秋田に嫁入りに行くので、昨年秋には雪が近いと言う事で、納車が出来ず春まで待って予備検査を受けた次第です。

しかし、待機期間を差し引いても1年は長かったですね~(笑)

Sさん、ごめんなさい!


実際には既に、陸送会社に引き渡していますが、110GX赤エンジン、最期の画像と動画を掲載します。

生憎の雨模様ですが、動画でも解る様に調子は問題なくいいですね(笑)

走りながら、点火時期やキャブの微調整をして実走行テストも終了です。

まだ慣らしですので、走行中はリミット6000回転ですが、慣らしが終れば8000回転くらいは回せます。

ファンネルに替えたり、もっと強化のバルブスプリングに交換すれば、セッテイング次第で9000回転まで可能だと思います。

音量も出来るだけ静かにとの注文通り、室内では非常に静かです(笑)


下の画像は、普通とは逆ですが、予備検査後にスチームで汚れを落し、最終点検です。

キャブの画像は、車検用にエアークリーナーへのブローバイ還元装置を製作しました。

ここのチェックは結構厳しいですからね~(笑)

車検の時だけなら誤魔化す事も可能ですが、まさか秋田から車検に持って来る訳にも行かないでしょうからパイプを溶接して製作しておきました。

最期から2枚目の画像、緑色の物体が、何だか解りますか?

ブレーキぺダルの当りゴムです。

偶にブレーキランプが付きぱなしになるので、交換!!

ニッサン純正品です・・・なんでこんな色なんですかね??(笑)

最期に、一度は寒冷地用88度のサーモスタットを入れましたが、やはりチューンドなので、82度に変更して整備完了です。


さて、この110GX赤エンジンの記事は、本日で終了です。

長い間、応援有難うございました。

IMGP5518_convert_20110428161459.jpg

IMGP5514_convert_20110428161241.jpg IMGP5515_convert_20110428161408.jpg

IMGP5526_convert_20110428165538.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

非常に綺麗な仕上がりで最高でしょう!

今日は一段と良い天気で旧車日和ですね♪

Re: タイトルなし

> 非常に綺麗な仕上がりで最高でしょう!
>
> 今日は一段と良い天気で旧車日和ですね♪

ようやくだわ(笑)

だな~天気いいな~

最近、降ったり、止んだりだな~

No title

無事に完成したんですね♪
おつかれさまでした♪

しかし、いい吹け上がりだしいい音してますね♪
仕事の疲れが取れますww

でも、GTウイングが付いているBM?と併走したとき、踏み込みが強くなったように思うのは、気のせいでしょうか?w

Re: No title

> 無事に完成したんですね♪
> おつかれさまでした♪
>
> しかし、いい吹け上がりだしいい音してますね♪
> 仕事の疲れが取れますww
>
> でも、GTウイングが付いているBM?と併走したとき、踏み込みが強くなったように思うのは、気のせいでしょうか?w

全開じゃないけど、いい感じしょ~(笑)

サニーは乗り方から直し方 そして改造まで教えてくれる 教科書みたいな車ですね

Re: タイトルなし

> サニーは乗り方から直し方 そして改造まで教えてくれる 教科書みたいな車ですね

そうですね~!!

やっぱり110はいいね~

ミニから乗り換えたくなりましたが、なかなか程度いいのが無いし価格も上がるいっぼうですよね!

Re: タイトルなし

> やっぱり110はいいね~
>
> ミニから乗り換えたくなりましたが、なかなか程度いいのが無いし価格も上がるいっぼうですよね!

あは、100万以上しますもんね~(笑)

また、ミニの記事も書きますね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
