スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中の作業段取り+ヤマハTD3

IMGP5558_convert_20110501160535.jpg

IMGP5554_convert_20110501160458.jpg IMGP5556_convert_20110501160523.jpg

IMGP5560_convert_20110501160547.jpg

おはようございます。

昨日は、ゴールデンウィーク明けから作業する車輌の段取りや移動で一日費やしてしまいました。

まずは、ハコスカハードトップ!

エンジンのフルチューンは勿論、ボディーの修復も追加になったので、リフトに上げて段取りを考えます。

しかし、底周りの程度は抜群にいいです。

私も何台ものハコスカを見て来ましたが、トップレベルではないですかね!

サイドの塗装の割れからステップも全てやり直して欲しいと言うのが頷けます(笑)


そして、休み明け最初の仕事が、このSPL311です。

こちらも程度は抜群に良いですね(笑)

出来るだけ早く、エンジンサウンドを届けたいと思います!!


そして、下の画像は車輌移動の合間作業ですが、昨日の鈴鹿で刺激を受け、半年ほど前にオーバーホールしておいたヤマハTD3のエンジンを始動してみました(笑)

オイルをタップリ塗って組んでいるので、最初は凄い白煙が出ますが、暫くすると落ち着いてきます。

そして、油分が多い内は、6000回転から回ろうとしませんが、油分が標準値まで下がった時には、空冷2ストロークの乾いたエンジン音になり、10000回転まで一気に回ります。

ベースのDS7とは違い、市販レーサーですので、8000~11000回転までのパワーバンドしか在りません。

非常にピーキーで決して乗り易いとは言えませんが、10000回転回った時のエンジンサウンドは、壊れる寸前の機械の様な悲鳴を上げ、堪らなく官能的です(笑)

最期の白赤のヤマハカラーは色見本ですが、部品も揃っているので同じ様に、オリジナルのドラム仕様に戻します。




IMGP1054_convert_20100725164917.jpg yamaha_td3_02_convert_20100703103309.jpg

IMGP5601_convert_20110501160621.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

空冷2スト

おはようございます。
「ヤマハ空冷2スト」いい響きです。
以前はZやGSのような大型空冷4ストにしか興味がなかったのですが、この時代の2ストもいいもんですね。
刺激が強すぎて小排気量のレーサー欲しくなっちゃいましたよ。

Re: 空冷2スト

> おはようございます。
> 「ヤマハ空冷2スト」いい響きです。
> 以前はZやGSのような大型空冷4ストにしか興味がなかったのですが、この時代の2ストもいいもんですね。
> 刺激が強すぎて小排気量のレーサー欲しくなっちゃいましたよ。

やはり、振り回せるのは小排気量バイクですから~

実は、観ている「私が貸してみ!」と言いたくなりました(笑)

TD3

こんにちは!相変わらずお忙しそうですね。
TD3~いよいよですかぁ♪楽しみです。
前後ドラムの出所はもしかして。。。ですか?
勢いでエグリまで行っちゃって下さい(笑)。

Re: TD3

> こんにちは!相変わらずお忙しそうですね。
> TD3~いよいよですかぁ♪楽しみです。
> 前後ドラムの出所はもしかして。。。ですか?
> 勢いでエグリまで行っちゃって下さい(笑)。

そう、例のおじさん!

エグリは、持っている知り合いが居て私の為に置いてくれてるらしいんだけど、今は余裕が無いわ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。