

GW中の作業段取り+GX5エンブレム

IMGP5610_convert_20110502132849.jpg

IMGP5602_convert_20110502132806.jpg IMGP5603_convert_20110502132820.jpg

IMGP5604_convert_20110502132835.jpg

おはようございます。

最初の画像は、フロントの軽い事故の後、カーボンボンネットを取り付け修理!

エンジンチューンのメニューが中々決まらず、放置プレイだった、AE111カローラレビンのエンジンメニューが決まりました。

AE111のエンジンは、4AG、20バルブ・・・1気等当り吸気3バルブ、排気2バルブの5バルブエンジンです。

排気量はノーマルが、ボア81Xストローク77mmの1586ccですが、ボア81Xストローク85,5mmの7Aハイメカツインカムの腰下を流用!

長期保管の7A腰下が、やっとで役立ちます(笑)

ピストンは、ブロック強度を考え、ハイコンプ81mmを使用します。

そして排気量1761ccまで上げて、ハイカム入り20バルブヘッドと組み合わせます。

結構走りますよ~(笑)

ロングストロークになるので、高回転の回りは鈍くなりますが、町乗りでは、やはりトルク優先の方が乗り易くなります。

町乗りメインでは、8000回転も9000回転も普段は使えないですからね~

こちらも準備を進めて行きます。


下の画像は、秋田に陸送したB110GXのエンブレムですが、陸送会社から運送中に外れたとの連絡が在り、エンブレムだけを送り返して貰いました。

純正の程度の良いのが手に入らないので、外品を付けていましたが、製品の出来が悪く、ボルトが根元から取れていました。

私共でも一度外れましたので、板金屋で修理を頼みましたが、やはり強度不足だったのでしょうね~

今回は、2度と外れないように、FRPでしっかり固定します(リアは補修済み)

短い方がフロント・・・長い方がリアです。

メッキの残っているのが、純正・・・色を落してプラスチック色になっているのが外品です。

せっかくですので、綺麗にメッキ塗装で仕上げたいと思います!

色見本に、純正のエンブレムを借りて来ましたが、これでも程度が良い方です!

何と言っても40年物ですからね~

純正でもボルトが外れるくらいですから、しょうがないのでしょう~

塗装は、プラスチック塗装の専門家に依頼しましたが、さて、どの様になって戻って来るのでしょう?

私も楽しみです(笑)


IMGP5611_convert_20110502132902.jpg

IMGP5612_convert_20110502132914.jpg IMGP5613_convert_20110502132927.jpg

IMGP5614_convert_20110502132939.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
