

GW中の作業・・・ロータス&ミニ

IMGP5673_convert_20110505205530.jpg

IMGP5667_convert_20110505205338.jpg IMGP5665_convert_20110505205228.jpg

IMGP5668_convert_20110505205413.jpg IMGP5669_convert_20110505205450.jpg

IMGP5674_convert_20110505205600.jpg

おはようございます。

昨日は、ゴールデンウィーク最終日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

GW中は、平均的に天気の崩れも無く、良い連休でしたかね!!

私のGW最終日は、天気が良く、初夏の様な暖かさで、作業が進みました(笑)


まずは、新規登録の為、奈良に丸投げ外注で頼んでいるロータスヨーロッパ!

ところが、作業工程が多過ぎるので、自分でやって欲しいとの逆注文!!

先日半日を費やし、キャリパーのO/Hやガソリンタンクの取り外し等を行いましたので、昨日は残りの作業を行いました。

最初の画像は、電気周りの組み付け点検が終わった時の物!!

先日から、110サニーやホンダS600等で、電気周り作業で苦しみましたので、「2度在る事は3度在る」!!

覚悟はしていましたが、比較的短時間で作業終了!

ライト、ウインカーは勿論、テール、バックランプ、ワイパー・・・ウォッシャーまで完璧!!

あは、ライトが点灯した時は、「ほっ」・・・でしたね(笑)

そしてリアのカップを組み付け、手の施しようが無いマスターバックを殺して、エアー抜きまで完了!!

マスターバックがなくなり、エンジンルームもすっきりしました。

先日FRPで補修した、ガソリンタンクを組み付け、電磁ポンプを取り付ければ、エンジン周りも終了です。

取り敢えずリフトから降りたので、もうちょっとですね!!

後は、任せていいかな~?・・・(笑)


下の画像は、GW中の一駒です!!

以前少し紹介した、レフトハンダーミニ!!

3コートパールで全塗装後、放置プレーでしたが、実は常進技研製、3次元アクリルが入りました(笑)

透明で、自然なアールが、Good!!

非常に綺麗です。

そして、こちらも仕上げ途中まで紹介したメーターパネルの出来上がり画像です。

相方が、置き時計型なんて言ってましたが、置き時計を逆さにして付けるそうです(笑)

微妙なアールと結晶塗装風が、結構いけてると思います!!

パネルの下地仕上げは、当然86少年の仕事ですね~

最後は、ハヤシストリート6Jの新品!

タイヤも入り、車両に入れるだけです!

完成画像はまた後日紹介しま~す(笑)


IMGP5618_convert_20110502150224.jpg

IMGP5617_convert_20110502150202.jpg

IMGP5258_convert_20110502150125.jpg IMGP5282_convert_20110502150150.jpg

IMGP5281_convert_20110502150138.jpg IMGP5199_convert_20110502150107.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
着々と仕上がってますね。
画像より実物は、仕上がり良さそうですね~
ハヤシのホイ-ルもレアで渋い!

自分のもフェンダー付きに・・・・うーん悩みます!!

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 着々と仕上がってますね。
> 画像より実物は、仕上がり良さそうですね~
> ハヤシのホイ-ルもレアで渋い!
>
> 自分のもフェンダー付きに・・・・うーん悩みます!!

中々綺麗ですよ~(笑)

フェンダーはミニの永遠のテーマですね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
