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GW中の作業・・・レース関連

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おはようございます。

先月、4月中には、AE86でスポーツ走行に行くつもりでしたが、マシントラブルで行けませんでした。

それは、初めクラッチが滑っているのかと思いましたが、クラッチは新品に交換して間が無いので、ドライブシャフトが折れたのだと判断出来ていました。

低速で移動するだけでも折れる事が在るんですね~

勿論、前回の走行でクラックが入っていたのでしょうけどね!!

そんなAE86N1レーサーを修理しているのは、出来ればGW中に一度は走りに行きたいと言う私の我侭です(笑)

そこで、仕事の合間を縫って、相方がAE86の整備をしてくれます!!

ホーシングから抜いたドラシャは見事に折れているでしょ~

強化したLSDの場合は、前期モデルのドラシャが折れるのは珍しくないそうです。

低速でハンドル切れば、「バキン、バキン」リアから聞こえますからね!!

ちなみに、ドラシャは前期モデルで、スプラインの外径が、24パイ・・・後期は25パイに変更になります。

この、僅か直径1mmの差で、後期モデルは、N1仕様程度では、まず折れなくなるそうです。

後期に人気が集中するのが解りますね(笑)

折れた破片で傷んだので、LSDもクスコRSに交換してくれました。

では、本日は、これより岡山国際に行ってきま~す!!


下の画像は、ブログに何度か登場した、CRXジムカーナ車輌です。

寒い時期は、純正のファンだけでクーリングしていましたが、夏場に向け、車検受けのついでに電動ファンを追加しました。

派手なカラーリング車輌ですが、ナンバー付きのクラスを走っているので、車検もいるんですよね~(笑)

ジムカーナ車輌とは言え、チューニングエンジンですので、やはり発熱量は増えます。

指示の元、86少年が取り付け穴を開けています(笑)

狭いスペースに、ステーを這わして、羽とモーターだけを取り付け完成です。

これで十分に冷えます。

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直接交渉もOKです(笑)


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