

ルーテシアとロータスヨーロッパ

b60b.jpg

90dc.jpg IMGP5677_convert_20110507191105.jpg

IMGP5678_convert_20110507191137.jpg

おはよございます。

本日は少し地味な画像ですが、土曜日一日の作業です。

朝からは、ルノールーテシア・スポールのタイミングベルト交換の準備です。

程度が良く、ボーイズレーサーとしては、結構パワーが在り、非常に良いと思うんですけどね~

中々問い合わせが無いので、業者オークションに出そうか思案中です(汗)

初めて、ばらしたルノーエンジン!!

最後の画像は、ロッカーアームですが、純正でローラーロッカーなんですね~

この辺りにもスポーティーさが伺えますね(笑)


下の画像・・・午後からは、早退じゃなく、奈良に戻り、ロータスヨーロッパの微調整です。

クラッチの切れが悪かったので、ペダル類に油分を指し、そしてクラッチワイヤー調整、等々!!

その他、諸々!!

ほんの僅かですが、試乗もしてみました(笑)

今回の依頼は、検査受けのみ・・・仕上げは自分でするそうです。

パーツを出来る限り換えない、突貫での仕上げは不安たっぷり!!

やはり、僅かでも走らせるのも恐々です!

そして、ライトの光軸調整が出来る様に、ライトカバーを外して新規検査準備完了ですね(笑)

しかし、低い車体と船型のボディーは軽量で面白そうですね!

実測でも車重は、700kgだそうです!!


IMGP5679_convert_20110507191208.jpg

IMGP5682_convert_20110507191437.jpg IMGP5681_convert_20110507191309.jpg

IMGP5680_convert_20110507191239.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして おじゃまします ルーテシアのエンジンパーツも気になるんですが 一緒に写ってるごつい手も気になります

Re: No title

> 初めまして おじゃまします ルーテシアのエンジンパーツも気になるんですが 一緒に写ってるごつい手も気になります

初めまして、何時もクルマとイキルでお見かけしていますよ~

ごつい手? eizouよりスマートな手だと思ってますが(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
