

ホンダN360/N2 懐かしのNコロ

1,20110508180919

IMGP5694_convert_20110508180852.jpg 20110508180905.jpg



(N360は販売済みになりました)

おはようございます。

昨日は、天気が良かったと思えば、突然大雨が降り、また晴天になり、蒸し暑い一日でしたね~

夏が近付いている証拠ですね(笑)


本日は、ホンダN360・N2を動画付きで紹介します。

40年前の軽四だと侮るなかれ、チューニングすれば12000回転回る中々の兵です。

動画では7000回転ですが・・・

ホンダを一躍、クルマの世界でも無名から有名に押し上げた車輌ですね!

ましてや、私の年代でNコロのお世話に、ならなかった人の方が少ないと思います。

動画でも解るように、フニャフニャの足回りと独特のシフトフィーリングを思い出して頂けると思います(笑)

エンジンサウンドは、2気等ならではの、バタバタ音も懐かしいでしょう~


興味の在る方には、現状でも販売しますが、相方はツインキャブ・タコメーターを付けようと言ってました。

来年1月まで車検も在り、そのまま自走で帰れます(笑)

お問い合わせは、sato1511@live.jpまで!!


下の画像は、燃料ポンプ不良でエンジンが掛からず紹介出来なかったので、ポンプの分解清掃!

ただの接触不良だった様で、最近新品に交換されている様ですね!!

電源が入ると、ダイアフラムがペコペコ上下して、ガソリンを送るタイプです。

SU(CV)キャブ車には、この手の燃料ポンプが不可欠です。

一般的に市販されている、電磁ポンプは圧力が高くなり過ぎ、オーバーフローを起こす恐れが在りますね!!

内装もシートの傷みも少なく、結構綺麗ですよ~(笑)

IMGP5686_convert_20110508180647.jpg

IMGP5683_convert_20110508180547.jpg IMGP5685_convert_20110508180627.jpg

IMGP5689_convert_20110508180821.jpg IMGP5690_convert_20110508180835.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

久々に聞きました

久々に元気なNコロの音を聞いた気がしますね いやぁ懐かしいです 音だけ聞いてると2ストのバイクの様ですよね

Re: 久々に聞きました

> 久々に元気なNコロの音を聞いた気がしますね いやぁ懐かしいです 音だけ聞いてると2ストのバイクの様ですよね

あは、懐かしいでしょ~

early alpinaさんも、お世話になった口でしょう~?(笑)

そうなんですよ!

母方の叔父・叔母が無類のバイク好き 車好きで完全なHONDA党でした。深緑のNコロを450ccにボアアップして乗ってましたね。バイクはCB まるで馬に跨ってる感覚で恐ろしく速いバイクでした。私が20過ぎの頃 叔父は40歳の若さで他界しましたが叔母は18くらいから箱スカGT乗ってました。叔母は以後ずっと日産党ですが!
私は短期間 Z水中眼鏡の5速に乗りましたが高回転までビンビンでしたね! RSではなかったですがシビック CRXなどちょっとかじりましたよ

Re: そうなんですよ!

> 母方の叔父・叔母が無類のバイク好き 車好きで完全なHONDA党でした。深緑のNコロを450ccにボアアップして乗ってましたね。バイクはCB まるで馬に跨ってる感覚で恐ろしく速いバイクでした。私が20過ぎの頃 叔父は40歳の若さで他界しましたが叔母は18くらいから箱スカGT乗ってました。叔母は以後ずっと日産党ですが!
> 私は短期間 Z水中眼鏡の5速に乗りましたが高回転までビンビンでしたね! RSではなかったですがシビック CRXなどちょっとかじりましたよ

あは、なるほど~

しかし、ハコスカに乗る叔母さんってのも、凄いですね~(笑)

そういえば!

satoさん Nコロって助手席側バルクヘッドよりにスペアータイヤが載ってなかったですか? エンジンルームが妙にすっきりしてますが?

Re: そういえば!

> satoさん Nコロって助手席側バルクヘッドよりにスペアータイヤが載ってなかったですか? エンジンルームが妙にすっきりしてますが?

あは、純正は載ってますね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
