スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSP311シルビア、分解作業とロメオ

IMGP5851_convert_20110517113515.jpg

IMGP5832_convert_20110517113347.jpg IMGP5858_convert_20110517113528.jpg

IMGP5848_convert_20110517113436.jpg IMGP5849_convert_20110517113450.jpg

おはようございます。

CSP311の光物パーツの取り外しが、ほとんど終りました。

まぁ~リアバンパーステーは溶接して在るわ、フロントバンパーステーは溶接ナットが取れるわ、挙句に折れるわ!!

流石、40数年生き残った兵ですので、そう易々と簡単には作業させてくれません(笑)

まだ、光物が傷まずに取り外せたのは幸いです。

旧車を扱うのを、普通の板金屋が嫌がるのが解りますよね~


取り外した、メッキパーツの中から必要に応じて、再メッキに出します。

レストアを、やり始めると切が無くなりますが、有る程度は綺麗にしたいとなると中々選択が難しいですよね(笑)

パーツを眺めながら、ゆっくり考えるとしましょ~


下の画像は、エンジンルームの記録画像!

外装は、純正のウグイス色も候補に在りましたが、相談した結果、パールホワイトに決定!!

ボディーと同色に塗りますので、現状の画像を残しておきます。


最期2枚の画像は、作業の合間に立ち寄ってくれた、アルファロメオ2000GTV!

先日、ヘッドガスケット交換から500km走ったとの事で、ヘッドボルトの増す締めに寄って頂きました。

やはり、少し緩んでいましたね!

ヘッドガスケットを交換した場合は、メタルガスケットで無い限り、必ず馴染んで来ると締め付けが緩くなるので、そのまま放置するとヘッドガスケットが抜ける恐れが在ります。

何かの理由で、ヘッドガスケットを交換された場合等は、気を付けましょうね~(笑)


しかし、CSP311とアルファロメオは、同年代で、しかも同じクーペスタイル!

フロントフェンダーとボンネット先マスクが一体構造なのも同じ、丸目4灯なのも同じです。

国が違えど、これほど共通点が沢山在るのは、面白いですよね~(笑)

ボディーラインが美しく、かっこいいのも共通で、合い通じる物が在りますよね~


IMGP5850_convert_20110517113503.jpg

IMGP1493_convert_20100822173247.jpg IMGP5842_convert_20110517113409.jpg

IMGP5843_convert_20110517113423.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

人様の車の状態は気になりますね。
部品も40年以上も仲良くくっついていると別れさせるのは大変だと思います。

塗装色は原色(風)、紺、白が似合うかな赤は個人的に不可(笑)

Re: No title

> こんにちは!
>
> 人様の車の状態は気になりますね。
> 部品も40年以上も仲良くくっついていると別れさせるのは大変だと思います。
>
> 塗装色は原色(風)、紺、白が似合うかな赤は個人的に不可(笑)

あは、中々手強いですね~(笑)

おはようございます。ホワイト系ボデーに綺麗なメッキパーツ…かなり上品な女神に仕上がりますね~ …… 昨日のバルブ軽量ですが、画像では分かりづらいけど、ステムを段付切削してるんですかね?

Re: タイトルなし

> おはようございます。ホワイト系ボデーに綺麗なメッキパーツ…かなり上品な女神に仕上がりますね~ …… 昨日のバルブ軽量ですが、画像では分かりづらいけど、ステムを段付切削してるんですかね?

はい、エキゾーストは、ほぼ元の形状で、インテークは段を切削して在りますが、著しく強度が落ちるほどは、削ってないですよ~

EX側は熱の関係であまり削らないんですね…? 以前にも言いましたが、中の見える透明のエンジンが有ったら良いのにナァ……

Re: タイトルなし

> EX側は熱の関係であまり削らないんですね…? 以前にも言いましたが、中の見える透明のエンジンが有ったら良いのにナァ……

そうです、エキゾーストを削ると折れますね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。