スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110GXサニー(赤エンジン)のその後

CIMG3366_convert_20100316183128.jpg

IMGP5905_convert_20110520101121.jpg IMGP5906_convert_20110520101140.jpg IMGP5907_convert_20110520101154.jpg

おはようございます。

110GXサニー(赤エンジン)が、秋田に嫁いで、2週間が過ぎました。

納車間際に、エンブレムの土台が取れ、陸送途中でサイドワイヤーが切れたそうです。

悪いことは重なるもので、バタバタ納車で迷惑を掛けました。

しかもユーザーさんにからは、錆が出ている、リアフェンダーの塗装が既にヒビ割れていると随分とお叱りを受けました。


この110サニーは、元々ベースの程度が悪く、1年以上の歳月の間に3度、塗装をやり直しました。

最初は、私が乗るつもりでしたので、板金も程度より安くだったのが、ユーザーさんが決まってからは、それなりに注文を付けて板金屋にはやって貰ったんですけどね~

数週間でも私自身が足代わりに乗って、不具合が出るのを確認すれば良かったのかも知れませんが、予備検査渡しで車検も無い状態では、試乗して点検するのがやっとでした。

しかし、時間はたっぷり在ったのに、最終確認が不十分だったのは反省すべき所です。

やはり、遠方への中古車販売は難しいですね~

ご近所なら、即座の対処方法は色々と考えられますが、秋田ではそれも難しいですからね!

特に、今回の様に、中古車両+エンジンチューン+整備では、決まった予算の中、レストア作業との境目が非常に難しくなります。

あくまで、レストア車輌ではない中古車だと理解をして頂きましたが、やはり私の確認不足は否めません。

私の場合は、インターネットからの仕事依頼で、遠方からのユーザーさんも沢山居られます。

これからは、手間と時間は掛かりますが、車輌は車輌で一度納車・確認して頂き、あらためてエンジン等に着手する必要が在るかも知れません!

110GXユーザーさんにはご迷惑をお掛けしましたが、今後の仕事の教訓とさせて頂きます。

有難うございました。


上3枚は、オリジナルと、リプロ・エンブレムの仕上がり比較画像です。

クリックすれば大きな画像で見て頂けます!!

元は、納車時にステーが取れる様な、決して出来の良くないエンブレムでした!

オリジナルメッキほどの輝きは在りませんが、通常のシルバー塗装とは一味違う綺麗さが在ります!

こちらも今回、納車時の事情を説明して、無理を言って、プラスチック塗装のプロの友人、Studio Rossoに助けて貰いました!

作業的には、純正と同じ様な常着メッキも可能でしょうが、エンブレム2点の依頼では、何ヶ月掛かるか時間が読めません。

まだ、リプロ・エンブレムの出来が良ければ、メッキ塗装をしてくれる板金屋も在ると思います。

しかし、このエンブレムは、材質がレジンで出来ており修正を考えれば、普通の板金屋では、まず手に負えませんでした。

これで、納品できます・・・お手数を掛けました。


下の画像は、工程写真です。

何度も修正・補強をして、サフを吹き付け、車体の外部に付く物なので強度を考え、まずウレタン系の黒で塗装!

メッキ塗装の後、マスキングをして、もう一度、黒で塗装・・・最期にクリアーで仕上げをしたそうです。

手間が掛かっていますよね~

これらの作業は、Studio Rossoの、ほんの一例です。

もしプラスチック関連でお困りの方が居られましたら、今回は特別で通常は、仕事としては受けないそうですが、相談には乗ってくれると思います(笑)


P1150291_convert_20110520101206.jpg P1150293_convert_20110520101218.jpg P1150307_convert_20110520101231.jpg

P1150326_convert_20110520101243.jpg

IMGP5931_convert_20110520120521.jpg IMGP5930_convert_20110520120502.jpg IMGP5932_convert_20110520120535.jpg
これらのモデルカー仕上がり画像は、Studio Rossoホームページ、カテゴリーのギャラリーで見る事が出来ます。



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー

僕が若い頃から世話に
なっていた車屋は近所
だったので
僕が珍しい旧車に興味を示しても

「クレームに対処出来ないから現状渡しで遠方に売り飛ばす」
なんてよく言われました(笑)
買った車に注文を付けると「場所と道具を貸すから自分でやってくれ」
とも言われましたよ(笑)
自分が対処していない
部分とはいえ
商売としてやっているので ツラいところですね

おはようございます。 旧車の錆は何しても駄目ですからね。 特に納車時には、良い所よりアラが目立つもんやから… ちょっと早すぎたかな… でも正直にブログネタにするのには感心しました。頑張ってね。 SPのブレーキですが、マスター無しでは不都合有りますか? 4ポットにしてから何の不具合も無いもので… むしろ、現行車のマスター付きの方が運転しにくいもんでして…

No title

こんばんは!

都合悪い事は普通黙っているんですけどね。
仕事とはいえこれはsatoさんの”人”なんですね。





Re: あちゃー

> 僕が若い頃から世話に
> なっていた車屋は近所
> だったので
> 僕が珍しい旧車に興味を示しても
>
> 「クレームに対処出来ないから現状渡しで遠方に売り飛ばす」
> なんてよく言われました(笑)
> 買った車に注文を付けると「場所と道具を貸すから自分でやってくれ」
> とも言われましたよ(笑)
> 自分が対処していない
> 部分とはいえ
> 商売としてやっているので ツラいところですね

ありがとうございます(笑)

仕事は仕事ですからね!

Re: タイトルなし

> おはようございます。 旧車の錆は何しても駄目ですからね。 特に納車時には、良い所よりアラが目立つもんやから… ちょっと早すぎたかな… でも正直にブログネタにするのには感心しました。頑張ってね。 SPのブレーキですが、マスター無しでは不都合有りますか? 4ポットにしてから何の不具合も無いもので… むしろ、現行車のマスター付きの方が運転しにくいもんでして…

あは、頑張ります(汗)

ブレーキの件はまた電話します。

Re: No title

> こんばんは!
>
> 都合悪い事は普通黙っているんですけどね。
> 仕事とはいえこれはsatoさんの”人”なんですね。

あは、そんな格好の良い話でもないですけど(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。