スポンサーサイト


ちょっと遠出+クルマトイキル

IMGP4373_convert_20110222154928.jpg IMGP5946.jpg

IMGP5947.jpg IMGP5952.jpg

IMGP5953.jpg

IMGP5970.jpg

おはようございます。

タイトルは、ちょっと遠出となっていますが、とんぼ帰りの往復、1600kmはちょっと遠出とは言えないかも知れませんね(笑)

まずは、ルノールーテシアスポールが業者販売で新潟の業者に売れました。

通常は、新潟なら配達なんて考えずに、陸送手配を掛けますが、以前から引き取り予定の在った、プリンス54Aの不動車を埼玉まで取りに行きたかったので、新潟まで、ひとっ走り!

出向いた先は、新潟県新発田市ですが、帰りは安田牛乳で有名な磐越道の安田インターから乗りました。

何故かと言うと、埼玉まで行くのに少し寄り道する気で、クルマトイキルのeizouに逢えればと「新潟から埼玉の道中、少し遠いけど郡山辺りで昼食でもどう??」と電話を入れると、「行く、行く」と二つ返事をしてくれたので、関越道に回れば早いのを承知で、磐越道から東北道周りで、埼玉に向かう事にしました。

しかし、予想より遥かに遠回りで、400km近く余計に走りましたけどね(笑)


直上の画像は、磐越郡山インター下車・・・3~400m先で見付けた、シーフードレストランでの一駒!

eizouのラパンと私の積載車・・・2台並べて、ブログ用撮影会ですね(笑)

横で、同じ様に撮影していたので、クルマトイキルのブログにも同じ画像が掲載されているでしょうね~

メールや電話でのやりとりは、結構頻繁に在りますが、逢うのは当然初めて!!

仙台と京都では片道1000kmですからね・・・早々は会えません(笑)

名刺を交換して、車談義やブログの話をしていると時間の経つのを忘れ、楽しい一時を過ごせました!!

ちょっと遠い(200km)ランチの誘いに来てくれて有難う~



下の画像は、埼玉のハコスカマニアさん宅のコレクションルーム!!

日曜日の渋滞と合せて埼玉に着いた時は、日暮れ一歩手前!!

明るい内には到着予定でしたが、嫌な顔一つせず、出迎えてくれました(笑)

ショールーム内を見て、ご存知の方も多いと思いますが、今回はハコスカではなく、プリンス・スカイラインS54Aを安く譲って頂いたのが縁ですので画像は、秘蔵の54Bだけ!!

この、綺麗にしておられる、54Bのスペアーを譲って頂いたのです!!

こちらでも、車談義に花が咲いて、席を立ったのは日が変わる寸前!!

4~5時間は話していましたかね~(笑)


最期の画像が、今回譲って頂いた、43年式プリンス54A!

錆が多く、ボロボロですが、比較的腐りは少なく、オリジナルに拘らなければ十分再生可能です。

詳細は、また後日アップします。


IMGP5959.jpg IMGP5960.jpg

IMGP5958.jpg IMGP5956.jpg

IMGP5954.jpg

IMGP5961.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかった、ありがとう!

54、確かに結構綺麗だね、起こしてあげたくなる感じ。

Re: No title

> 楽しかった、ありがとう!
>
> 54、確かに結構綺麗だね、起こしてあげたくなる感じ。

ほんと、話し出すと止まらないよな~(笑)

次の機会は何年後かな?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
