スポンサーサイト


プリンス・スカイラインS54A紹介

IMGP6024.jpg

DSC01296.jpg

IMGP6027.jpg IMGP6028.jpg

おはようござます。

本日は、先日の埼玉から持ち帰った、プリンス・スカイラインS54Aを紹介します!!

画像の通り、錆が多く、腐りも結構在りますが、ベース車両としては、まだ十分起こす事が可能です。

私は、今まで色んな旧車を乗り継いで来ました。

ところが、修理はした事は在りますが、何故かプリンス54系を自分自身の車両と言う意味では縁が在りませんでした。

今回は、Stadio Satoの在庫車ですので、ご希望が在れば販売しますが、この現状を見て手を挙げる方は、まず居られませんよね(笑)

54B仕様のオーバーフェンダーにしたり、エンジンスワップをしたりと頭の中には色々なメニューが在りますが・・・

他にも仕事を抱えていますので、スローペースになると思いますが、少しづつ仕上げて行きますので楽しんで下さい(笑)


S54には、私自身、昔から興味の在るクルマでしたが、保有した事が無いので勉強した事が無く、余り詳しく在りませんので間違いが在っても寛大に読んで下さいね~

現在解る範囲では、この車両は昭和43年式・・・3型です。

青い車両は、日産ミュージアムの54Bレーサーですが、これは2型ですね!

私は、この2型の縦グリルが好きなんですよね~(笑)

下の画像にも在る様に、1台分の大まかなパーツは、リアバンパーから、テール、モール類まで大よそ揃いました!!

ドアは、1台分のスペアーが在るほどです。

そこで、2型のグリルを探しています。

もし、「譲っても良いよ!」と言う方が居られましたら、sato1511@live.jpまで連絡をお願いします(笑)


下の画像は、エンジンルーム!

外装の傷みの割には、非常に程度が良さそうです。

錆も少なく、一般的に良く腐る、コアサポート付近も全く傷んでいません。

シャーシ関係も意外と腐りは無いようです!!

手入れをすれば、かなり良い物になりそうですね~(笑)


当たり前ですが、車検証の車名はプリンスです。

コーションプレートが無いのが残念ですが、プレートが在れば上側にプリンス・・・下側に日産と書いて在る筈でした。

昭和40年式までは、プリンスの文字だけです。

昭和41年にプリンスが日産に吸収合併されて、ニッサンプリンスとなったからです。

最後の画像・・・それでも、鍵にはプリンスの文字が残っていたんですね~

こう言う小物は、オリジナルに、ほとんど興味の無い私でも、何故か嬉しいもんです(笑)


IMGP6023.jpg

IMGP6029.jpg IMGP6030.jpg

P6031.jpg

IMGP6032.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。プリンス54A私も好きです。
これにCF-L載せたら面白いと思います。

Project!

おはよう御座います。
この子が例の54Projectのベースでしょうか?

いよいよですねぇ~♪
ロッカーパネルやドア下の腐食は如何ですか??

直すの大変そうですが、予定のメニューをこなせば、歴史に残りますねぇ~♪♪

Re: No title

> おはようございます。プリンス54A私も好きです。
> これにCF-L載せたら面白いと思います。

あは、勿論考えてますよ~(笑)

Re: Project!

> おはよう御座います。
> この子が例の54Projectのベースでしょうか?
>
> いよいよですねぇ~♪
> ロッカーパネルやドア下の腐食は如何ですか??
>
> 直すの大変そうですが、予定のメニューをこなせば、歴史に残りますねぇ~♪♪

あは、腐りは思った程では無いみたい!!

それより、東京で降ろす予定が、京都まで持ち帰っちゃたよ~(笑)

笑笑笑

アハハ♪
その作戦~私もよく使います。

増車した時はそのまま積載車で、友人のSHOPに直行→なるべく、ゆっくり作業してね!!(爆)・・・・って言って置場確保♪♪

あ~。あぶないあぶない(ワラ)。

Re: 笑笑笑

> アハハ♪
> その作戦~私もよく使います。
>
> 増車した時はそのまま積載車で、友人のSHOPに直行→なるべく、ゆっくり作業してね!!(爆)・・・・って言って置場確保♪♪
>
> あ~。あぶないあぶない(ワラ)。

人聞きが悪いな~

まぁ~半々やったけどね(笑)

こまかい事ですが

2Daysのときに伺った54乗りです。
こまかい事ですが、コーションプレートは43年式はプリンス、日産ではなくニッサン、日産なんですよ。
Ⅱ型はプリンス、プリンスでその後はプリンス、日産、最終の43年はニッサン、日産です。

自分の43年式のがそうですから。
仲間に43はプリンスじゃないからなーって言われています。

Re: こまかい事ですが

> 2Daysのときに伺った54乗りです。
> こまかい事ですが、コーションプレートは43年式はプリンス、日産ではなくニッサン、日産なんですよ。
> Ⅱ型はプリンス、プリンスでその後はプリンス、日産、最終の43年はニッサン、日産です。
>
> 自分の43年式のがそうですから。
> 仲間に43はプリンスじゃないからなーって言われています。

あは、そうなんですか~(笑)

まだ勉強不足で詳しくないんですよ!

車検証がプリンスなんだから、プリンスでいいんじゃないですかね?(笑)

No title

こんばんは!

旧車乗り(同じ穴のムジナですが)の皆さんはヒストリーとなると詳しいですね。
プリンスと日産が合併したときの車の移行も調べると面白そう。

Re: No title

> こんばんは!
>
> 旧車乗り(同じ穴のムジナですが)の皆さんはヒストリーとなると詳しいですね。
> プリンスと日産が合併したときの車の移行も調べると面白そう。

あは、私なんかの浅く広い知識より、よほど詳しいですよね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
