スポンサーサイト


ロータスヨーロッパ、納車

IMGP6043.jpg

IMGP6042.jpg IMGP6041.jpg

IMGP6040.jpg

IMGP6044.jpg

IMGP6047.jpg

おはようございます。

昨日は、ロータスヨーロッパの納車に浜松まで行って来ました。

午後からは、土砂降りの雨でしたので、午前中ほとんど降らなかったのは、日頃の行いが良いからですかね?(笑)

取り敢えず、ほとんど雨には合わず納車完了!

オーナーさんの指示の元、ガレージに入れると、横には、ロータスヨーロッパ・スペシャルが・・・

そして、外には、ボディーカバーの被っているのがS2だそうで、パープルの車輌はS2改造の中身がビックバルブのSPだそうです。

基本的な整備は自分でするそうですが、パープルのS2は、非常に良く仕上がっていますよね~

低い車高とオーバーフェンダーが雰囲気抜群・・・かっこいいです(笑)

エンジンもステンレスタコ足で武装され、綺麗に纏まっています。

私共から嫁いだ、ヨーロッパも沢山の仲間に囲まれ幸せでしょう~


上最後の写真は、30年近く前に富士でレースに出ていた頃のRX3だそうです。

お宅にお邪魔した時は、「この人、何台ロータス持ってんねん?」と、一瞬思いましたが、多くを語らずとも、RX3の写真1枚で、なんとなく納得してしまいますよね!

あは、失礼ですが、私の大好きな大馬鹿野郎ですね(笑)


さて、ちょっと遠出の本文です。

先日、輸入新規の予備検査証が上がり、リサイクル券の申請まで書きましたよね!

何の申請かと言うと、排気量や車重、エアコン、エァーバックの有無により変動するリサイクル料金を決めて貰う申請です。

申請をして放っておけば、お役所仕事ですから2週間くらい掛かるそうですが、友人のアドバイスに従い、申請書が協会に届くのを見計らい、リサイクル協会に電話を入れ、急ぎでお願いしたいと申し出ました。

「着払い料金を支払うから宅配便もしくは速達でお願いしたい」と頼んでも「規則ですから、普通郵便で入金は郵貯銀行に」との一点張り!

押し問答は在りましたが、電話を入れると翌日には発送してくれ、まずリサイクル料金を支払う、下左画像の郵貯銀行専用の用紙が2~3日で届きます。

その用紙でリサイクル料金の支払いを済ませると、オンラインでリサイクル協会の方で確認が出来るらしく、下右画像のリサイクル券が、また2~3日で送られて来ます。

この方法で急がせても最短で、5~6日は必要ですね!

例え、検査が通っても、リサイクル券が無ければ、登録が出来ませんからね~

在る意味これが、一番面倒だったかも知れません(笑)


このロータスヨーロッパは、最低限の車検整備のみの予備検査渡しで購入頂きました。

通常、予備検査渡しの場合、登録はオーナーさん自身に行って頂くケースが多いのですが、今回は陸運局で待ち合わせ、ナンバー付けまでお付き合いしました。

各、自治体の陸運局によって違いますが、封印を打たなければ車検証を出してくれない所と、封印を打たなくても車検証をその場で出してくれる所が在ります。

今回の浜松陸運局は、封印を打たなければ車検証が出ないので、登録納車となったのです。


IMGP5984.jpg IMGP6038.jpg

IMGP6039.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
