スポンサーサイト


プリンス54A・・・satoおじさんの妄想?

800px-S54_Nissan_Skyline_2000GT.jpg 20110301094510324.jpg

desktop_bre510_1024.jpg CA2WF5BT.jpg

おはようございます。

本日は日曜日ですので、偶には少し仕事を忘れて私の妄想?もしくは夢?にお付き合い願います(笑)

まず、最初の画像は、54Bレーシングです。

う~ん、いい!!

やはり、2型の縦グリルがいいなぁ~

ホイルは、510等で有名なBREレーシングがいいかな?

以前、希少なBRE13インチ7Jを、青い510のオーナーに狙い撃ちされ、譲ってしまいましたが、実は後からもう一セット手に入れたんですよね~(笑)

プリンス54系のホイルは、13インチの5穴ですが、4穴の方が何かと便利なので、元々4穴に変更予定です。

13インチにするか、14インチにするかは悩み所なんでけどね(笑)


下の画像は、プリンス・スカイライン54Bワークスのクロスフロー(ヘミヘッド)とLY280のエンジン画像です。

240Zのクロスフローを知る方は多いと思います。

余り知られていないかも知れませんが、54BのG7エンジンにもクロスフローヘッドが積まれた歴史が在るんですよ!

私が、54Bに惹かれる理由の一つでも在ります(笑)

240Zには、現在CF-L搭載作業中ですので、やはり54Bでもやって見たいと思うんですよね~

現在の仕事状況や金銭的な予算を考えると現実的には、非常に厳しいので、妄想?・・・と書いたのですが、車輌も何も無い妄想や夢では無く、出来るだけ可能に近付ける為、手に入れたんですけどね(笑)


妄想ついでに、もう一つ!

昔から製作の夢を見ていたのが、54Bの2ドアセダン!

私の拙い技術ですので、少し見苦しい(しかもベースがボロ)合成画像ですが、イメージは解って貰えるかな?(笑)

私が今まで、54Bに惹かれながらも、無理には手に入れなかった理由の一つが、セダンだからなんです。

何時も書きますが、クルマ遊びは自由で良いと思うのです。

しかし、私は、特にスポーツカーは、2ドアでなければと拘りを持っています。

年齢を重ねる内に考え方は少し変化してきましたが、やはり2ドアがいいんですよね~(笑)

オリジナル派の方からすれば、邪道でしょうが、こんな遊び方、妄想、夢も、クルマ遊びの楽しみの一つだと思います。


最後の画像は、私が手に入れた時の54Aはテールが欠品でした。

同じ丸テールで、画像で見る限りでは結構似ていたので、54Aのテールランプが手に入らなければ、最悪BMW2002のテールでも付けるかと思っていましたが、実際に並べて見ると、やはり全然違いますね!

しかし、テール位は、オリジナルを付けないと別の車になってしまいますね(笑)

ところで、皆さん妄想してますか?

私にとっては、ストレス解消で在り、楽しみの一つです!!

思い付いたら、夜な夜なネットサーフィンで翌日寝不足なんて日も在りますが・・・

ここから、何かが生まれますよ・・・きっと(笑)


 ヘミヘッド クロスフロー エンジン  LY2_convert_20100317201021.jpg

IMGP4419_convert_20110224193454.jpg



IMGP6036.jpg IMGP60361.jpg

IMGP5975.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

妄想

妄想は、全てを投げ打って実現してきましたから、思い続けることは大切だと思います。

つい先日も、危うくGCカーのMCSを入札するところでした。

今のところ、MARCH792をガレージに入れて、702と並べて、ヘラヘラしたいです。

Re: 妄想

> 妄想は、全てを投げ打って実現してきましたから、思い続けることは大切だと思います。
>
> つい先日も、危うくGCカーのMCSを入札するところでした。
>
> 今のところ、MARCH792をガレージに入れて、702と並べて、ヘラヘラしたいです。

あは、頭で考えている内に、消える事も多々在りますが、何年も残るのは本物ですね(笑)

妄想?Project!

お疲れ様です。
これはあくまで自分の妄想だと言い聞かせている・・・・としか思えませんが(笑)、ベースを手に入れた時点で既に手遅れな気がします(笑笑)。

頭で考えて~損得勘定出来るのが”オトナ”なのかもしれませんが(?_?)
私は我慢出来ません(爆)。
早く大人になりたいです。。。

好きですよ

妄想は楽しいですよね

KPB110に乗っていた頃はロータリーを積もうとか
230セドリックに
プレジデントのエンジンを積んでストックカーにしてみようとか(笑)

実際にやったのは
ローレルやケンメリに
F1のV8を積んだプラ模型でしたが(笑)

Re: 妄想?Project!

> お疲れ様です。
> これはあくまで自分の妄想だと言い聞かせている・・・・としか思えませんが(笑)、ベースを手に入れた時点で既に手遅れな気がします(笑笑)。
>
> 頭で考えて~損得勘定出来るのが”オトナ”なのかもしれませんが(?_?)
> 私は我慢出来ません(爆)。
> 早く大人になりたいです。。。

そうだよ~

言い聞かせてるんだよ!!

仕事と収入のバランスを考えないといけないからね!(笑)

Re: 好きですよ

> 妄想は楽しいですよね
>
> KPB110に乗っていた頃はロータリーを積もうとか
> 230セドリックに
> プレジデントのエンジンを積んでストックカーにしてみようとか(笑)
>
> 実際にやったのは
> ローレルやケンメリに
> F1のV8を積んだプラ模型でしたが(笑)

はい、妄想が一番、楽しいですね(笑)

実際に、やる、やらないは、色々としがらみがあるので、解らないですからね!

No title

こんばんは!

妄想ですか~今日のブログは生き生きしてますね。
どうせなら54Bcoupe如何ですか。

妄想ならオープンCSP→SPですかね(笑)

Re: No title

> こんばんは!
>
> 妄想ですか~今日のブログは生き生きしてますね。
> どうせなら54Bcoupe如何ですか。
>
> 妄想ならオープンCSP→SPですかね(笑)

あは、オープンも面白いですね~(笑)

No title

54Aの2ドアが頭から離れないです。
あそこをあ~して、ここをこ~して・・・。

他にいっぱいやることあるのに。(笑)

Re: No title

> 54Aの2ドアが頭から離れないです。
> あそこをあ~して、ここをこ~して・・・。
>
> 他にいっぱいやることあるのに。(笑)

あは、一番のポイントですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
