スポンサーサイト


BMW2002 Schnitze製作途中報告(3)

IMGP4942_convert_20110325133210.jpg

IMGP4943_convert_20110325133230.jpg IMGP6057.jpg
ビフォー                                 アフター

IMGP6058.jpg

おはようございます。

本日は天気が良さそうですね(笑)

しかし、週末から良く降りましたよね~

生活して行く上で、雨も必要なのは、重々解っていますが、仕事は乗りませんよね~

昨日は、雨の中での作業嫌い、外回りをして来ました。

他の用事も在り、看板の無いレース屋さんまで、2002の進捗状況を見て来ました。

まずは、ボディーですが、ロールケージ製作の為の、最低限のボディー補強が終っていました。

あは、Aピラーの下側で、ケージの取り付く所が丁度腐っていましたので、その部分を綺麗に補修(補強)してくれていました(笑)

ビフォーアフター画像で、良く解ると思います。

上最後の画像の3角に立ち上がっている部分にロールケージの台座が乗ります。

この土台がしっかりしていないと、せっかくのロールケージが能力を発揮してくれません。

この辺の造りは流石、経験豊富なレース屋さんですよね~


下の画像は、以前少し紹介した、ワンオフインマニ!

出来上がっていたので、貰って帰りました。

早々、ヘッドに仮組(笑)

私は、MSRを付けるつもりですので、4本真っ直ぐなストレートマニにも出来ましたが、後にウェーバーにも変更出来る様に、サイドドラフトキャブに合せて製作して頂きました。

角度の違う画像が2枚在りますが、左はノーマル搭載傾斜(22度?)・・・右は倒立搭載予定傾斜(7度)です。

右の画像を見る限り、もう少し、キャブの角度を付けたいですね~

最終、ポートの斜面研で、微調整します。

雨が降ると、中のクルマを出せないので、狭い所で出来る作業はブロックの砂落し等です。

32小僧は、防護メガネを付け、ブロックの研磨を一日やっていました(笑)


IMGP6067.jpg

IMGP6064.jpg IMGP6062.jpg

IMGP6059.jpg

IMGP6069.jpg IMGP6071.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

たのしみ たのしみ

着々と進んでますね 私のほうは一歩進んでは休みといった状況ですね。
楽しみにしています。

キャブの角度??

何も知らない素人の私ですが、
02のレースカーの詳細部分のブログアップは、分からないなりに見ていて、ドキドキしますね~。

Re: たのしみ たのしみ

> 着々と進んでますね 私のほうは一歩進んでは休みといった状況ですね。
> 楽しみにしています。

あは、ゆっくりいきましょう~(笑)

Re: キャブの角度??

> 何も知らない素人の私ですが、
> 02のレースカーの詳細部分のブログアップは、分からないなりに見ていて、ドキドキしますね~。

あは、では今度もう少し詳しく書きます(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
