スポンサーサイト


240Z、サファリラリー仕様プロジェクト

IMGP6140.jpg

IMGP6142.jpg IMGP6139.jpg

IMGP6141.jpg

おはようございます。

240Z、CF-Lヘッド搭載、サファリラリー仕様プロジェクトが復活しました(笑)

私の都合で、一旦白紙に戻して貰いましたが、『KII86FACTORY』さんが、諦めきれずに自分でS30を見付けて来て、計画の再開をする事になりました。

ノーマルのS30では無く、文字通りの240Zです!!

240Zサファリラリー車にはレフトハンダーも実在していましたので、左ハンドルも在りでしょ~

ぱっと見の外装は錆びが多そうに見えますが、やはりUSA西海岸から来た車ですので、底周りの傷みは少ないですね~

ベース車輌と言う意味では非常に良いのではないでしょうか?(笑)


エンジン製作には時間が掛かるので、まずは車検を受けました!!

乗りながら左ハンドルに慣れつつ、自分で少しづつ、サファリ仕様に仕上げて行くそうです。

現在は、ほとんどノーマル・・・キャブもSUツインキャブです。

まず、ゲートにエアーダクトが在る事から、1969~1970年式だろうと考えました。

一通りの点検を終え、陸自に付いたらブレーキランプが点きません(汗)

旧車では良く有る事ですが、取り敢えず、ラインを通ると、69年まではサイドマーカーは車幅灯でOKだが、70年以降はウインカー機能が無ければだめだと言われました(汗)

この昭和44年から45年に掛けては、シートベルトやヘッドレスト他、何かと一番混乱している時期ですので、全てを把握する事は出来ません。

陸自の職員と押し問答をしましたが、ドア内に70年7月の打刻が在り、現場で、サイドマーカーにウインカーから配線を引き、点滅する様にしました!!

そして、ブレーキランプを修理・・・多少排ガス検査に苦しみましたが、何とか車検が通りました!

次に紹介する時に外装は、サファリラリー仕様になっているんじゃないかな?(笑)


最後の画像は、目標のサファリラリー仕様と製作中のフォグ付きFRPボンネット!!

ボンネットが無駄にならずに良かったです(笑)


IMGP6137.jpg IMGP6138.jpg

IMGP6143.jpg

IMGP5431_convert_20110422144559.jpg miオークション 121

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
