スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常作業、あれこれ!

IMGP6160.jpg

IMGP6118.jpg IMGP6119.jpg

IMGP6121.jpg IMGP6122.jpg

おはようございます。

本日は、今週一週間の日常作業、あれこれです(笑)

まずは、本日鈴鹿サーキットでジムカーナが開催される為、お馴染みのCRXが入庫!

作業画像は在りませんが、メンテを終えて今頃はサーキットに着いている頃でしょうね(笑)


隣に在るのが、僅か8ヶ月前に中古で購入して頂いた、平成17年式のスズキエブリーです!

5年落ち、走行60000kmで、タービンブロー!

「ターボ車はオイル管理が大事なので」と、私の言葉通り、5000km毎で交換していたそうです。

確かに抜いたオイルは綺麗で・・・中古車は、これが在るんですね~

中古車とは言え、私も辛い(涙)

見事に、タービンシャフトが折れていました。

保障の在る、リビルト品に交換・・・壊れたコアを宅配便で送ります。


下の画像は、MR2・SW20の燃料ポンプ不良の修理です。

ポンプは当然インタンク!!

まずは、アンダーカバーを後から外していくと、まだかまだかと、カバーを外し、気が付くとフロントの足回りまで全てのカバーを外さないとガソリンタンクの全容が見えて来ませんでした。

フロントバルクヘッドからリアのエンジンルームまで超縦長のガソリンタンクです。

う~ん、かなり手強そうですね~(笑)


そして、私共には、まず入って来ないはずのドリ車?イタ車?・・・

そう・・・86少年、友人の180SX!!

ハブボルトの修理を少年が受けて来たそうです。

お~少年、ついに仕事取って来たか?(笑)

まぁ~、少年フレンズは学生なので、学割扱いで修理完了!!


IMGP6082.jpg IMGP6083.jpg

IMGP6116.jpg IMGP6117.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

学割ですか~(笑)

「そして、私共には、まず入って来ないはずのドリ車?イタ車?・・・」
イタ車ってのが…(笑)。

学割とは、また(笑)
社会貢献の一種ですね~。

心強い、車屋の親父さんに思えるでしょうね! 少年フレンズには、このつながりは財産ですね。

Re: 学割ですか~(笑)

> 「そして、私共には、まず入って来ないはずのドリ車?イタ車?・・・」
> イタ車ってのが…(笑)。
>
> 学割とは、また(笑)
> 社会貢献の一種ですね~。
>
> 心強い、車屋の親父さんに思えるでしょうね! 少年フレンズには、このつながりは財産ですね。


学割はしょうがないでしょう~(笑)

人手が要るときは手伝ってくれますしね!!

No title

この180SXはこれからどっち方面に行くんでしょうねww
ドリ? イタ?w
ナンバーのぶち上げ方が、若さを物語ってますね(爆)

しかし、学割制度が修理工場にあるとはwww
修理代を極力抑えて、他に回したい学生にはありがたいですね♪
自分が免許取立ての頃に、この制度があればどれだけ助かったことかwww
入りびたり確立高いですね(爆)

スズキのターボ

はあきまへんなぁ。

潤滑用ポートが小さすぎると思います。

私も一回やりました。

Re: No title

> この180SXはこれからどっち方面に行くんでしょうねww
> ドリ? イタ?w
> ナンバーのぶち上げ方が、若さを物語ってますね(爆)
>
> しかし、学割制度が修理工場にあるとはwww
> 修理代を極力抑えて、他に回したい学生にはありがたいですね♪
> 自分が免許取立ての頃に、この制度があればどれだけ助かったことかwww
> 入りびたり確立高いですね(爆)

あは、まぁ~20歳くらいの頃って、何を見てもかっこいいと思ったんじゃない?

誰かの影響を受けて道が決まるよな(笑)

狭いから、入り浸れる場所がないんだよ!

Re: スズキのターボ

> はあきまへんなぁ。
>
> 潤滑用ポートが小さすぎると思います。
>
> 私も一回やりました。

だね、オイル穴が全体的に小さいらしいね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。