スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ、1300キャブクーパー仕上げ

IMGP6154.jpg

IMGP6153.jpg IMGP6155.jpg

IMGP6157.jpg

おはようございます。

先日のアーモンドグリーンに塗り替えた1300キャブクーパーを少し仕上げて見ました(笑)

まず、新品ウェザーを使い、前後ガラスを入れました。

そして、サザナミグリルに、Mk1テール!

低い車高と10インチ、ワイドホイルはどうですか?

私の大好きなシャコタン、ワイドタイヤです(笑)

でも、やはり、黒系のホイルが良さそうですね!


下の画像は、順序が前後しますが、グリルを付ける前にスチーム洗浄です。

傷みの見落としを避けるため、足回りなど整備する前には必ず洗浄しておきます。

中々しぶとい汚れで、一度の洗浄では綺麗になりませんね~

ついでに、エンジンルームも綺麗にしておきます!!


IMGP6133.jpg IMGP6131.jpg

IMGP6132.jpg

下の画像は、これから仕上げる内装画像!!

さて、どこから手を付けましょう?(笑)

モーリスの本物ハンドルは大きくて非常に乗り易くて良いのですが、サザナミグリルは、オースチンセブン用です。

う~ん、モーリスとオースチンが、ごちゃ混ぜで、いいのかな~?

幾らカスタムでも、壷を押さえる必要は在ると思いますが・・・

でも、どちらもかっこいい~(笑)

本物志向の方には無い話ですかね?


内装は、取り敢えず、ダッシュを外して、噴出し口を外した所です!!

そして、元から付いていたアルミのメーターパネル!!

中に収まるメーターはセンス良いのですが、形状が気に入らないんですよね~

元は、センターに噴出し口が付く、エアコンタイプですが、ダクトで引き直して、噴出し口を移動する必要が在りますね!!

やっぱり、センターメーターを付けたいですからね~(笑)

シートは、水色のカバーを外したら程度の良い黒のノーマルが出て来たので、OKかな?


最後の画像は、ミニ用のセンターメーターです。

もっと沢山の種類が在ると思いますが、上から200kmスケール、スミス(SMITHS)製!

140kmスケール、スミス(SMITHS)製!

140kmスケールの無印!

多分、中身はほとんど同じだと思うのですが、SMITHSの文字が有るのと無いのとでは値段が断然違うみたいですね(笑)

当然、200kmスケールが一番人気が有る様です!!


IMGP6158.jpg

IMGP6130.jpg IMGP6147.jpg

IMGP6128.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ミニはパーツが沢山有って面白い1年も持ってたら相当部品換えそうな気がするネ!
みんな正統派に見えます。
ヘッドランプの三角の部品(?)良いですね。

Re: No title

> こんにちは!
>
> ミニはパーツが沢山有って面白い1年も持ってたら相当部品換えそうな気がするネ!
> みんな正統派に見えます。
> ヘッドランプの三角の部品(?)良いですね。

あは、一家に1台ミニ・・・どうです?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。