スポンサーサイト


H130セドリック、カスタム6入庫

IMGP6179.jpg

IMGP6180.jpg IMGP6183.jpg

おはようございます。

昭和45年式、後期のH130セドリックが入庫しました。

Q・・・先日のプリンス54Aから、少し路線が変わって来たか??

A・・・NO、そう言う訳ではなく、偶々です!!

私は後期のこの顔が好きなので、知り合いのショップで、置き去りになっているのを譲って頂いただけです(笑)


状態は、外装に錆びは多少在りますが、フロアー等に傷みはほとんど無く、程度は良いと思います。

何故か、この頃の日産車は、ボンネットが特に錆びるんですよね~(笑)

お決まりの超、ベタベタのシャコタン!!

この車高での普段乗りは厳しいですよね~

ただ、H130の後期スタイルは、アメ車を意識して造られたのは周知の事と思いますので、まぁ~順当な路線ですかね(笑)

長い車体に、ベンチシート、コラムシフトが良く似合います。

横に針が動くスピードメーターと大径ハンドルが、雰囲気抜群ですね~(笑)


エンジンは、L20の元祖・・・L20A!

通常のL20型とほぼ同じですが、水穴が違ったり、カムチェーンテンショナーが少し違います。

大きく違うのは、カムカバーですかね(笑)

最後の画像は6気等の証、Custom Sixエンブレムが誇らしげです。

そして、この時代の流行?・・・ナンバー台の奥に隠れたガソリン給油口です!!

今時のガソリンスタンドで即座に見付ける人は、まず居ないでしょ~(笑)


興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!


IMGP6184.jpg

IMGP6181.jpg IMGP6182.jpg

IMGP6185.jpg IMGP6187.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

コメント久しぶりです(汗)
ちゃんと毎日見てるよ!

63'インパラみたいな顔でかっこいいですね♪



Re: No title

> こんにちは♪
>
> コメント久しぶりです(汗)
> ちゃんと毎日見てるよ!
>
> 63'インパラみたいな顔でかっこいいですね♪

ほんまやな~(笑)

あは、予想より評判いいみたい!!

ほんまやで!(笑)

FC2になる昔からずっとブログ来てるでしょ!

毎日楽しみにしてるよ♪

セドリック、86少年の世代が欲しがるよきっと!

Re: タイトルなし

> ほんまやで!(笑)
>
> FC2になる昔からずっとブログ来てるでしょ!
>
> 毎日楽しみにしてるよ♪
>
> セドリック、86少年の世代が欲しがるよきっと!

あは、毎日コメントなんてしなくていいよ~(笑)

う~ん、おじさんに受けてるんだよね!

No title

某お団子屋さんの所にあったやつですか?

Re: No title

> 某お団子屋さんの所にあったやつですか?

いえ、ご近所の車屋さんです(笑)

懐かしい!

130のセドリック

乗っていた頃を思い出します
高速道路の上り坂を
4速で走れなくて
L28に積み替えてからは
交差点でカウンターを
あてて走っていました
(エンジン以外はノーマルでタイヤはホワイトリボンでした)(笑)

あ~懐かしい

Re: 懐かしい!

> 130のセドリック
>
> 乗っていた頃を思い出します
> 高速道路の上り坂を
> 4速で走れなくて
> L28に積み替えてからは
> 交差点でカウンターを
> あてて走っていました
> (エンジン以外はノーマルでタイヤはホワイトリボンでした)(笑)
>
> あ~懐かしい

あは、ネタとしてはどうかと思いましたが、皆さん思い出在るんですね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
