スポンサーサイト


ノンレス・ハコスカ作業開始

IMGP6164.jpg

IMGP6165.jpg IMGP6168.jpg

IMGP6166.jpg

おはようございます。

当時から、ほぼノンレス状態のハコスカ4ドアの作業が始まりました。

と、言っても私共では無く、板金屋ですけどね(笑)

当初は、艶の引いた、サーフラインから腰上だけの塗装で収めるつもりでしたが、ボディーの程度が良いので、せっかくだから全部塗ろうと、全塗装に変更になりました。

そして、腰上塗装を考えている頃は、ハコスカの場合は、エンジンルームが狭いので、見える所だけ塗装するつもりでした。

しかし、エンジンをL28を載せ換えるので在れば、やはりエンジンルームも全て塗ろうと段々と、エスカレートして行きます(笑)

そこで、先日、出張してエンジンを降ろしに行って来ました。

ボディーの程度は、エンジンルームの状態を見れば良く解りますよね!

浮き錆びは在りますが、腐りは見受けられません!

これで、塗装すればスカッとしますね~(笑)


下の画像は、補機類も全て外され、マスキングされた状態のエンジンルームです。

当初の予定を大幅に変更して、結局全バラですね(笑)


さて、いよいよ、塗装開始です!

でっ、お土産は、ノンレスならではの、油でコテコテのギアボックス・リレーロッドとエンジンメンバー、一式です!

板金屋仕事なので、修理屋の様に分解はしません。

ごっそり、外して在ります(汗)

これを、分解、綺麗に洗浄・・・塗装をやり直します。

「喜べ、32小僧・・・面白い仕事が来たぞ~」(笑)


最後の画像は、USA製、ボールジョイント用ウレタンブーツです。

画像は、SP311のロアアームに合わせた物ですが、赤色が入庫しました。

ナックルアームを組み付けると、ほとんど見えませんので、ほんの僅かに赤色が見えるのは在りかも知れませんね(笑)

このウレタンブーツは日産特有の溶ける現象は起きませんので、このハコスカにも使用予定です!!


IMGP6215.jpg

IMGP6216.jpg

IMGP6212.jpg IMGP6213.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは程度良さそうですね~
定番のインナーも大丈夫そうだし、ドアも腐り無しですか?

うちでやる予定の赤の4枚はいつになる事やら・・・
先にエンジン掛かる様にして持ってくるそうですが、
なにやらヘッド下ろして怪しげな事やってる様です(笑)

Re: No title

> これは程度良さそうですね~
> 定番のインナーも大丈夫そうだし、ドアも腐り無しですか?
>
> うちでやる予定の赤の4枚はいつになる事やら・・・
> 先にエンジン掛かる様にして持ってくるそうですが、
> なにやらヘッド下ろして怪しげな事やってる様です(笑)

あは、やはりドアには少し在りますね~

エンジンの事は、satoおじさんにと営業頼むよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
