スポンサーサイト


BMW2002・S14エンジン、ブリスターフェンダー

IMGP62431.jpg

IMGP6245.jpg IMGP6235.jpg

おはようございます。

BMW2002・M3のS14エンジン搭載車用のオーバーフェンダーが、ドイツから届きました!

ドイツから購入・・・と言っても、私がドイツ語が出来る訳も無く、ネット翻訳もドイツ語は思う様に機能しません。

そこで、私のブログでもリンクしている、FUJI'S GARAGEさんが、ポーランドに単身赴任していると言う事を思い出し、「東欧同士、国境が面してるんやから、ドイツ語でオーダー頼めない?」と、少し無茶振りをして見たら、「やってみましょう」と言う事になりました!

紆余曲折が在り、数ヶ月を要しましたが、無事到着となったのです(笑)

FUJIさん・・・色々と、ご苦労を掛けましたが、有難うございました!!


さて、これでオーバーフェンダーが届かないので、デストリビューター修理に中々手が付きませんでしたが、言い訳出来なくなりました(笑)

しかし、流石ドイツ製!!

ブリスターフェンダーも恐ろしく丈夫に造られていますが、発送用の木箱がまた頑丈です!

インボイスで90kg??・・・「FRPフェンダー4枚で、なんで90kgもあんねん?」と思っていましたが、木箱を見れば納得!!

箱が80kg近くは在ります・・・少年と二人で運ぶのも大変です!

この丁寧さも、ドイツ人の国民性の表れでも在るんでしょうね~(笑)


下の画像は、早々に開封・・・並べて見ました!

あは、迫力満点・・・かっこいい(笑)

BMWワークスカラーの車輌は、同サイズのブリスターフェンダーが付いた車両の装着イメージです!!

やはり、このカラーリングがいいですかね~??

オーナーさんと何度相談しても中々答えが見付かりません(笑)

しかし、片側で、120~130mm大きくなります。

単純にノーマルが、5Jだとすると外側へのマイナスオフセットだけでも130mm÷25,4=5,11

つまり後、5J分外に出さないとフェンダーと面になりませんよね!!

ホイルは、オーダーするしか無さそうです!!

あは、出来上がりが楽しみです(笑)


これは、BMW2002、Gr2仕様のフェンダーで、世界の色々な国で売られています。

本日紹介したのは、ドイツからですが、近日中に私のBM02用に、USAからも同じ様なブリスター形状のフェンダーが届きます。

初めは、少々高くても商品のクォリティーで間違い無いで在ろう、ドイツから!

私の2002用は、レース用なので、クォリティーには多少問題在っても金額的に安い、USA製を選択した訳です。

両方から取り寄せれば、違いも良く解りますしね!

勿論きちんと取り付けて見るまで確実な判断は出来ませんが、ドイツ製の頑丈さと出来の良さは想像を超えていましたね(笑)


IMGP6237.jpg

IMGP6238.jpg 02CurrentFront2.jpg

IMGP6239.jpg

IMGP6241.jpg 02CurrentRear.jpg

IMGP6242.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、いいですね~~~。

ドイツ版オタフク

ですね~
うちも先日・・・
いや~カッコイイですよ~楽しいですよ~
完成させて見せて下さいねぇ

Re: No title

> おおお、いいですね~~~。

いいでしょ~(笑)

Re: ドイツ版オタフク

> ですね~
> うちも先日・・・
> いや~カッコイイですよ~楽しいですよ~
> 完成させて見せて下さいねぇ

あは、Am仕様と一緒に走る日も近いですね(笑)

No title

やっぱりワークスカラーかっこいいですね♪

ドイツ万歳!(笑)

Re: No title

> やっぱりワークスカラーかっこいいですね♪
>
> ドイツ万歳!(笑)

んん?

イタリア万歳じゃないの?(笑)

うぁ~っ、これは!

S14搭載の02もブリスターフェンダー仕様でしたか~。
ボリューム、M3の比じゃないですね。

う~ん、楽しみです!(笑)




Re: うぁ~っ、これは!

> S14搭載の02もブリスターフェンダー仕様でしたか~。
> ボリューム、M3の比じゃないですね。
>
> う~ん、楽しみです!(笑)

M10 lifeさんと少し被りますけど・・・

スポイラーが違うんです!!

まぁ~ターボじゃないんでいいですよね(笑)

No title

わぁーカッコイイ!狙い通りのワイド感ですね!
ブリスターフェンダーは角と曲線の組み合わせが箱車を一層に引き立てますね。
是非とも型抜き、複製していただいていつか私のベレGにも付けたいです(笑)

当初の到着予定は今年の初めでした。半年の納期遅れ・・・最悪ですね。
私もドイツ語が話せるポーランド人に随分と助けてもらいました。

Re: No title

> わぁーカッコイイ!狙い通りのワイド感ですね!
> ブリスターフェンダーは角と曲線の組み合わせが箱車を一層に引き立てますね。
> 是非とも型抜き、複製していただいていつか私のベレGにも付けたいです(笑)
>
> 当初の到着予定は今年の初めでした。半年の納期遅れ・・・最悪ですね。
> 私もドイツ語が話せるポーランド人に随分と助けてもらいました。

そう、ほぼ予想通りだね!!

普通、FRPのフェンダーって持っただけでも歪むんやけど、力を入れても形が変らないんだよね~(笑)

お疲れさん!!

よろしく伝えてください。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
