スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャデラック、XLR

IMGP6296.jpg

IMGP6303.jpg IMGP6297.jpg

IMGP6302.jpg





おはようございます。

本日は、旧車とは少し離れますが、珍しいキャデラックXLRを紹介します。

クルマは、何となく知っていますが、走っている姿はまず見掛けませんよね(笑)

いまの時代、1000万円超えのアメ車を買う人は少ないんでしょうね~

でも、私は最新のベンツSLよりは、XLRの方がお洒落だと思うんですけどね~


エンジンは、6代目(C-6)シボレー・コルベットと同じ、プラットフォームを使用して、コルベット用のOHVエンジンではなく、STSやSRXと同じキャデラック用のノーススター 4.6L V型8気筒 DOHCエンジンを搭載!

最高出力324ps/6400rpm、最大トルク42.8kgm/4400rpmを発生・・・元々FF車用に開発されたノーススターエンジンをFR車用に改良したもので、吸気側に可変バルブ機構を備えるそうです。

5速AT車限定と言うのがアメ車らしいかも知れませんね(笑)


音無しの動画ですが、スムースに動くオープントップを撮って見ました!

映画トランスフォーマーには登場しませんが、何故かイメージしてしまいます(笑)


完全ツーシーターで、ダッシュ上にもスピードがガラスに反射して表示されるそうです。

緑のゼロ表示が解りますかね~?

オープン・スタイルも中々イケてると思うのは私だけでしょうか?

トランクは屋根が入るため、極小ですね!

ゴルフバックも入りそうに在りません(笑)

クルマの使用が極端に限定されますね!!


IMGP6301.jpg IMGP6299.jpg

IMGP6300.jpg

IMGP6305.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SR311にこのオープントップを移植しようなんて考えてないですよね。(笑)
もう37年間かなあ、オープンカーはいつも手元にありましたよ。もちろん今もですが。

屋外駐車でも、絶対に雨漏りしないオープンカーはないのかなあ。

Re: No title

> SR311にこのオープントップを移植しようなんて考えてないですよね。(笑)
> もう37年間かなあ、オープンカーはいつも手元にありましたよ。もちろん今もですが。
>
> 屋外駐車でも、絶対に雨漏りしないオープンカーはないのかなあ。

オープンどころか、剥き出しのが在るじゃないですか~(笑)

最近のオープンカーは流石に雨漏りしないんじゃないですか?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。